2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長澤まさみ

最初に「この子は人気出るんじゃないの?」と思ったのは、3年前のNHK連続テレビ小説「さくら」に、主人公の教師さくらの生徒(えなり弟)の姉という役で出演していたときでした。放映時のmen's6は昼間が暇だったので、その美少女目当てで毎日のようにド…

ふと思い出す

ラジオO-SO-ROの中で紺野さんが演じた「紺ばぁ」のほんわかモードの声と、「生意気小学生」のハジケっぷり(もしもしー!まるがりサンですかー)がまた聴きたいな・・・ていうかテレビでやったことありました? よっ大女優!名演技!

午後の紅茶

紅茶飲料で一番好きです、発売されてからずっと。これのイメージといえば今は松浦亜弥さんなんでしょうけど、men's6ではやっぱり小泉今日子さんなのです。午後ティー=キョンキョンという感じで。あのCMでの世界観は、小泉さんが長年作り上げてきたものだ…

Hot Pepper

クーポンマガジンの最大大手。¥0なのがやっぱりいいですね。 人にこういったモノがあるぞ、とアピールするための物として、新たなジャンルが出来たことが、広告に目がないmen's6のココロをくすぐります。 そういえば10月号がもう出ているんですね。もら…

はてなが進化したようです

いつもお世話になっています。 トップページがリニューアルしたとか。あとで見に行きます。 http://www.hatena.ne.jp/

自分たちの役割分担とは

目標が1つである集団には、必ず役割分担が発生します。前に出て花形となる人、中盤で全体をまとめる人、後方でそつなく最後の砦となる人。 このことを、メインパート、中央でダンスの華やかさを魅せる、後方ながら感じられる存在感、そしてみんなに愛される…

日本一が成し遂げられたとき

今年のタイガースの実力がはっきりと分かることとなるでしょう。その時こそmen's6はどうなるかわかりません。

選手に役割の意識が付いていた

今年の中盤からスタメンがほぼ固定されましたが、固定されていないところが2カ所ありました。6番・ライトと8番・セカンドです。阪神はここに相手の先発ピッチャーの利き手に合わせた選手を使ってきました。相手が右投げなら左打者の桧山・藤本を使い、左…

大阪ドームの使い方

今年から活動を始めた「東北楽天ゴールデンイーグルス」("ゴールデン"、いらないでしょ)このチームを結成するにあたり、きっかけとなったのはオリックスブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの合併によるもの。1チーム減るので、試合が組みにくい、そも…

常勝軍団?

今年は結果を見ればぶっちぎっているかのような印象がありますが、パシフィックリーグとの交流戦前まではそんなに注目されていなかったタイガース。そこを圧倒的な勝ち越しで乗り越えたのがタイガースと千葉ロッテマリーンズでした。 一方今年のセントラルリ…

通過点

優勝しました。 阪神タイガース。 うれしいのですが、今年は何かが違う。昨日も感じたこの気持ち、なんだろう。

テンションは上がるかと思いきや、変に冷静なのがここのファンの特徴

六甲おろしは歌えないmen's6ですが、とうとうマジック1となったということで、明日には優勝が決定するのかな、といったぐらい。もしかしたら明日決まらないんじゃないの?という気持ちも結構あるんです。 甲子園はおろか、TVでもリアルタイムに見られない…

都電荒川線

men's6の家のすぐ近くを走っている、東京ではもうこれしかない路面電車。ほとんどJRを使っているので、3年近くで3回しか乗っていないのですが、なんかほのぼのしていていいんですよ。自動車が通り過ぎるのを待つ電車っていうのは、なかなか見られる風景…

復活するのか、それとも

娘DOKYUが来週の月曜日からリニューアルするそうです。海へ行ったり、山へ行ったり、好きなモノを作ったりするのかはまだ発表されていません。できればもっと前に戻って「ゴロナッキーズ」とかでもmen's6的ツボ。

万才!ソフトボール

万才 ! フットサル [DVD]出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/09/14メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (98件) を見るmen's6は、とある仲間達とソフトボールチームを組んでいます。ほとんどのメンバーが野球もしくはハンドボールの…

娘DOKYU!

今日の放送で、フットサルの試合で紺野さんがケガをしたシーンを見て思ったこと。 もうこのピンクのユニフォームは、ゲンを担いでもう公式戦では着ることは無いかも。 本来、フィールドプレーヤー用の半袖ユニフォーム。魅せることが前提だった(紺野さんに…

イメージ上がってる?下がってる?拒否ってる?

ドラマ「電車男」が終わりました。正直あまり見ていません。極端な描写に見えたからです。視聴率のための過剰演出を感じました。「オタク」という人種をクローズアップし、その人たちの日常のようなものを端的に見せていながら、ラブストーリーに持っていっ…

クイッククエンチ-C

ロッテから発売されていたチューンガムの、men's6好みの激スッパガム。近所の駄菓子屋で60円で買ってきては、噛むと言うより口の中でなめ回していたことが多かったと思います。 同時期にドリンクタイプ、アイスとしても発売されていました。無果汁と分かっ…

けせらせら〜

なるようになる。怖がっていてもしょうがないんです。 無難にいこうとすると、それによって起こるであろうことは達するかもしれないが、それを上回る成果は絶対に望めないのです。

売れると言ったからには

宣伝を今日も懲りずに。直感2~逃した魚は大きいぞ!~(初回限定生産盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (230件) を見る直感2~逃した…

気がつけば2000という数字

ヒット数が2000を超えました。いきあたりばったりの拙文だらけですが、ぶらっと来られた方でも、何度か来られている方でも、この場で感謝の言葉とさせていただきます。 本当にありがとうございます。 今日は体調が微妙なので、この辺で。

men's6はまだ生きていました。

上でモーニング娘。の新曲を掲げたら、その曲はカップリングになるかも、という情報が。よく分かりませんが、わかり次第またこちらの方で。 シングルVまで決定しているのだから、もう収録はしているはずですし。 もう一度寝ます。

そして自己嫌悪

カラダがだるだる。昨日は自分のことをないがしろにしてしまったようです。変な汗も出ます。もう休んだほうがいいのかも。

石井裕也投手(中日ドラゴンズ)

昨日の先発投手として投げ、勝利投手になりました。 men's6はタイガースファンですが、この人にはもっと活躍してほしいのです。 彼のことをいろいろ「特殊」ということで取り上げるメディアが多々ありますが、選手としての能力がずば抜けて高く、左からの快…

華やかさの影には必ず積み重ねたものがあり、それは裏切らない

握手会サーキットで発売された限定DVDを見ることができました。 目を奪われたのは、小川さんの息づかい。テレビでは抜かれることが少ない(と本人が語っていました)のですが、一生懸命ダンスをこなして魅せていく様は感動です。 それと、娘。達の肌の白…

信じる者はより信じる。

直感2~逃した魚は大きいぞ!~(初回限定生産盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (230件) を見る直感2~逃した魚は大きいぞ!~アーティ…

風邪は万病のモト

雨は回避しました。一番心配しているのは、九段の方で汗だくになって燃え尽きた人たちの間を、吹き抜ける風が非常に冷たくなっていることです。 明日からまた平日に戻ります。さくっと切り換えていきましょう。

アイボン

ダブルユーの加護亜依さんではありませんのであしからず。 men's6は極度の近眼で、ハードコンタクトを愛用しています。コンタクトを着け外しするときに必需品となっているのが、この「洗眼薬」なんです。 ドライアイ気味なので目がショボショボしやすく、目…

ランク王国

8月期月間写真集ランク第1位はこちら!紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」作者: アライテツヤ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/08/10メディア: 大型本 クリック: 348回この商品を含むブログ (263件) を見る対抗馬に大物がいなかった、という…

ハロモニ・改編期を何とか突破

ハローモーニングは10月以降も放送します。それはそれで良かったのですが、思わぬ代償が。60分放送が54分に短縮となるのです。 地方との放送時間の兼ね合いとか、J事務所の策略などと言われているようですが、60分放送での開始直後と終了間際の、3…