2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ最終回

明日のテレビ欄(関東・福岡)には、ハローモーニング。の後ろに「終」がついています。 最終回です。 これまで7年間楽しい思い出をありがとうございました。 そして次の週に放送開始の「ハロモニ@」に、時間短縮になってもパワーの落ちていない番組を続け…

ステップアップ

4月には新たな環境に旅立たれる方も多くいます。 進学・就職ということで新一年生が誕生し、希望に胸を高鳴らせているかもしれません。 もちろん、あの方もSFCの1年生に。 自らが望んで進んだ道をしっかりと歩まれるでしょうから、あまり心配してません。 こ…

はてなアンテナが大変

機能に追加があったようで、はてなにログインしたまま他の方のブログにコメントすると、そのコメントの冒頭に、登録してあるプロフィール画像が表示されるようになっています。(プロフィール画像の登録は、Myはてなの中の「ユーザー登録・変更」にて行えま…

粘土またぎ

最近トラブルPC格闘物語となりつつあるこのブログですが、一応解決したとみていいかも?状態になりました。 これまで使用していて気づいたのが、新規iMacのHDDがカラカラ言い出したときに画像がフリーズしていました。しかしHDDが原因なら、どうすればその動…

デジタルブックス4月

来月のデジタルブックスの担当は後藤真希さんです。 内容については「観れば分かる!」ということにしておきましょうか(笑)

ハワイからの便り

6月13日(水)発売 新垣里沙 イメージDVD 「アロハロ!新垣里沙DVD」 DVD:EPBE-5249 税込 3,990円 旭屋書店 ハワイにて娘。がファンクラブツアーを先日していました。これまでは娘。全体でのDVD収録というのが多かったですが、今回はまず新垣さんから発売が決…

いいことある記念の瞬間

未だにハラハラしながらの更新です。 設定にかなりミスがあるようなので、試行錯誤をしてみます。 よって今日は、かなりあっさりした更新になっています。 外に咲いている桜は、かなり満開に近い状態です。 お花見したい…。

ラブハロ!高橋愛“プチ”ベストショット

終われない夏休みさんのところで、ラブハロ!高橋愛写真集のベストショット企画を開催されています。 ただ今回はいつもの選考方法と少し異なり、終われないさんが厳選した「40ショット」の中から更に絞っていこう、という手法を取られています。画像は終われ…

音楽戦士にGAM

明日の放送ではGAMが出演予定になっています。 トークやコメントが放送されるかどうかは分かりませんが、ツアーやアルバムについて話せる機会があるといいですね。

23歳ですが何か問題でも?

里田まいリング サッポロチェルビーズの公式サイト・選手持ち回りのブログが発足し、写真集発売・クイズ番組出演と大車輪の活躍を見せている里田さん。 彼女を奮い立たせているのは、一人でいても「カントリー娘。」でありつづける姿勢から。これまで在籍し…

じゃじゃ馬ならし

PCが何とか復活しました。 しかし… 新規で自宅にやって来たiMacが、どうもフリーズしやすいタイプのようで。 ブログを書いていてもっともやっかいなのがそれなのですが、何とか機嫌を損ねないよう頑張ってみます。

はてなリングアンテナよりお知らせ

一連の経緯により、リングアンテナでの表記を変更してあります。 また該当するはてなリングは、リストではその他の項目に移動しました。 尚、所属していたユニットの今後についてアナウンスがまだありませんので、表記は継続してゆくことにします。 2人いる…

おとめのキモチ

DVD BOXをまた少し観てました。 辻希美さんが「ここにいるぜぇ!」を歌っているのを鑑賞。もうじきその曲でソロデビューなんですよね。 歌詞を追っていくと、歌っているのが辻さんなだけにあまりにも切なすぎます。 あの方には、もう何もしてあげられないの…

うぜぇ

はてなキーワードで自動検索して、スパムまがいのトラックバックを送ってくる馬鹿サイトに。 スパムコメントが跳ね除けられるようになったからって、多くのブログに書かれているであろうキーワードに託けて、小汚いトラックバックなんか送ってくんじゃねーよ…

DVD

時間が無かったので、到着しだい例のシーンだけ観ました。 …そうか。 絆を常に高めあっていた“6人”が舞台に揃っていても、何の違和感も感じないものなんですね。 改めて、あさみさんそしてみうなさん。 卒業おめでとう。 あの人の言葉は、ほかの誰からのコト…

ガキカメ

4月7日(土)スタート 毎週土曜日 23:00〜24:00 FM-FUJI(甲府 83.0MHz / 富士吉田 78.6MHz) 「Hello! Project Night」23:00〜23:30「Cutie Party」℃-ute ※現行枠より枠移動 23:30〜24:00「GAKI・KAME」新垣里沙・亀井絵里前半30分は℃-uteが、そして後半30分は…

ラブハロ!亀井絵里写真集ベストショット結果発表

kenjiさん主催のラブハロ!亀井絵里写真集ベストショット企画が、結果発表されています。 今日発表されたのは写真集部門です。付属DVD部門ももうじき発表になるかと思われます。 kenjiさん、今回も集計・結果発表お疲れさまでした。 なお、本編DVDに関しての…

革命チック

俳優・歌手の植木等さんが今日午前に亡くなられたそうです。 80歳でした。 登場するだけでその場が和むオーラを発することができる、数少ないコメディー俳優という自分の認識です。 自分がリアルに「この人面白い!」と感じたのは、かつて連続ドラマで放映さ…

今回もフラゲできそう

Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOXposted with amazlet on 07.03.26アップフロントワークス(ハチャマ) (2007/03/28)売り上げランキング: 38Amazon.co.jp で詳細を見る 明後日発売ですが、セブンアンドワイでは明日店に到着するそうです。 たぶん真っ先…

ガッタスの船出

すかいらーくグループ リーグ ―Futsal League For Working Lady― 5月12日(土) 【会場】幕張メッセ イベントホール 【開場】 13:00 【オープニングセレモニー】 14:00 ※上記時間について、進行状況により時間の変更が生じる場合もございます。予めご了承く…

彼女が鵜呑みにした事とは

加護亜依 一部報道記事について 関係各位 殿 弊社所属 加護亜依について報じた3月26日(月)発売週刊誌の記事について、加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しました。 1年前の喫煙問題の時は、まだ将来のある17歳という年齢も考慮…

花散らし雨

暖かい陽気に春の到来を強く感じさせます。 空を見上げれば気持ちいい青空… だったような気が。 事は既に決してしまいましたから。

矢島舞美さんソロ写真集

矢島舞美1stソロ写真集「舞美」(DVD付) 撮影:橋本雅司 今年2月にメジャーシングルデビューを果たした「℃-ute」のリーダー・矢島舞美。 待望の1stソロ写真集が遂に発売!!中学校の卒業式翌日から撮影に入り、高校へ入学するまでの二度とない貴重な時間…

何か憑いているのか(笑)

日曜日は大抵仕事をしています。 帰宅してから、録画予約をした「ハロモニ。」を観ようと思っていたのですが、自宅のDVDレコーダーの調子が何となくおかしい様子。いやな予感がしてテレビをつけると、「ディスクにエラーが発生しています」旨の表示が。 録画…

重箱を重ねる

ネットカフェに来ています。 PC特有の変換グセにちょっとイラっとしながら、何とか更新をしています。 毎日更新をする、とまたもう一度決めたからには、できることはしていくつもりです。 その日を待ちわびているから。 Gatasの活躍をまた目にしたいから。 …

ハロモニ@

福岡で発表された番組表では、ハロモニ。が時短によって番組名を変えて表記されているそうです。 まだ自分の拙い情報収集では把握しきれていませんが、明日のO.A.は楽しみに待ちたいです。 矢口真里さんのハロモニ。復帰もありそうですし。

馴染み

昨日に引き続き、PCが動くことなく更新しています。 思えば浮かない一日でした。毎日当然の如くPCを覗いていたのが出来なくなってしまい、かなりの拍子抜けな気持ちです。 最初は広告代理店に勤める親戚からタダで譲ってもらったiMacでした。それから4〜5年…

ケータイにて

PCが使えないと巡回させていただくことがかなり困難です。いつもおじゃマルしているサイトやブログにアクセスするのに、ケータイでは時間がかかってしまうからです。 なのでしばらくは情報に疎いブログとして君臨します(笑) あと一部で好評?のメガネっ娘…

大ピンチ

ちょっと、というかかなり大変なことに。 自宅のiMac様が電源が入らなくなりました。 電源ランプは着いてハードディスクの回転音は聞こえるのですが、画面は真っ暗なまま…。 かなり旧式のOS8.6を騙し騙し使っていたのですが、とうとう限界に達してしまったか…

スフィアリーグに暗雲

Team Good欠場のお知らせ 5月4日(金)に開催の「SPHERE LEAGUE 2007 開幕戦 すかいらーくグループCUP 」に出場を予定しておりましたTeam Goodが、諸般の事情により欠場となりました。 スフィアリーグ公式 これはどう捉えれば良いのでしょうか? ゴールデンウ…