2008-01-01から1年間の記事一覧

その日を再び待ちわびて

ここでお知らせが。 先日の音楽ガッタスライブに参加して、自分のこれまでのモヤモヤが確信に変わりました。 また、待ちわびる日々を送ることにします。 その日は、Gatasがフットサルの試合を万全の状態で戦える機会ができた時です。 スポンサーも確定し、メ…

ハロプロ楽曲大賞2008

実は昨晩、新宿ロフトワンにて開催された結果発表イベントに行ってきました。 深夜0時半から朝5時までかかったものでしたが、進行の方が仰っていたように時が過ぎるのがあっという間の、楽しいイベントでしたよ。 結果はまだこれを書いている時間ではWebサイ…

ハロプロMVP2008結果発表

Hello!Project MVP 2008 http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/ つい数分前までサイトを構築していたのですが、やっと公開までこぎ着けました。 32名(主催含む)もの方々にご投票いただき、貴重なコメントも掲載させていただいています。 2008年最も活躍したハ…

たいせつな日々

日々お疲れ様です。 ここ数日は、これまで考えていたことを精算するには絶好の機会にたくさん触れることができました。 思い出すことも、これからのことも。

おめでたい

岡田唯リング ゆうかりんぐ(前田憂佳) 岡田唯さんが21歳、しゅごキャラエッグ!の前田憂佳さんが14歳になりました。 音楽ガッタス名古屋ライブでも、石川梨華さんから岡田さんの話題に少し触れられました。 …バタバタしていてすいません。誕生日おめでとう…

おやすみなみ・おやチャミ

名古屋から帰って来ました。 かなりの弾丸ツアーになりましたが、昼・夜ともに猛烈楽しめたと思います。 これも音楽ガッタスメンバー、運営スタッフ、そして会場でお会いできた多くのファンの方のおかげです。ありがとうございました!真野恵里菜さんは予想…

引き籠もごも

一日PCと向かい合っていました。 エクセルやっぱり難しい…。 ま、悪戦苦闘の割りにはあまりできのいい結果発表にならないことは承知の上です。 そして時間が来たので残りは帰京後。 今日はネタがあまりないので失礼します。 では行ってきま〜す♪

到着。

今名古屋市内のマンガ喫茶にて更新中です。 なぜか小雨がぱらついていますが…まさかあの方の来訪を待たずして降雨させたのでしょうか? 天気予報ではこの後晴れるそうなのですがね。 都内にいた時のようにこちらは寒いです。ちょっと仮眠してから会場に向か…

夏はフットサル・冬はライブなんて定義するつもり?

空気が乾燥しているし、風もそこそこ吹いているので、洗濯物がこれは早く乾くなと思い、昼前から干していました。 夕方になって触ってみると、確かに乾いていたので今シャワー上がりに着てみたのですが、触って確認したところ以外がびしょびしょでした…。 寒…

まだ、みかんせい

ハロプロMVP2008の集計・発表までもう少々お待ちください。 サイトは現在プライベートモードにさせていただいていますので、ご注意を。

たいあっぷ

℃-ute「FOREVER LOVE」がTBSテレビ『メガデジ』1月度エンディングテーマに決定しました!! PVもONAIRされますので、是非チェックしてくださいね! TBSテレビ『メガデジ』 放送時間:毎週日曜日深夜 1:20〜1:50 安倍なつみさんの新曲「スクリーン」も、テレ…

こちらも二十歳

能登有沙リング ハロプロエッグ、Gatas、音楽ガッタス、ともいき・木を植えたいといったこれまでの活動だけでなく、HAPPY! STYLEやドガドガ7、同人誌発売など「独自路線」を地でいっている能登さん。本業は女子大生というのも仰天ですし。 このバイタリティ…

あいすくりーむ

名古屋に行くことで、アタマがいっぱいになっている気がするmen's6です。 雪は降らないと思いますが、私は雨女かもと気にしているあの方も現地にいますので、ちょっと心配もしてみたり。 こんな時にお知らせを。 音楽ガッタス名古屋夜公演アンコール時に、オ…

ガッ10ラジオも名古屋だし

今週末は、有り難いことに名古屋まで往復でクルマに乗せていってもらえるということになっています。 ご協力いただきありがとうございます! ところで、音楽ガッタスライブのある28日は、真野恵里菜さんも名古屋でイベントをやっているんですよね! 真野恵里…

祝・ハタチ

亀井絵里リング リd*^ー^)<亀井絵里リング! 亀井絵里さんが二十歳になりました。 モーニング娘。内での立場はかなり高いはずなのに、何故かイジられまくってしまう亀井さん。 歌とダンスのスキルはかなりのモノ。もっともっと前に上に突き進めるはずですよ…

あらびきなんかじゃないですよ

12/24 23:59〜25:29 TBSテレビ系「聖あらびき団2008」藤本美貴 クリスマス・イブにあらびき芸が観れるだけでもアハハ(褒めコトバ)なのに、更に藤本美貴さんが出演とか。 決して舞台に上がるほう(あらびき芸人)では無いと思いますが…。

ハロー!プロジェクト・デジタルブックス

今月12月は高橋愛さんです。 来月2009年1月は安倍なつみさんが担当になります。 4月以降のエルダーメンバーがこの企画にてどうなるのか判りませんが、そこからの登場となったのでしょうか。 あとは石川梨華さんとか里田まいさん当たりが妥当ですかね。

この寒さが通常

職場の周囲はとてつもない繁華街でして。 明るいイルミネーションに照らされて、行き交う人々は自然と明るく見えます。 世間は暗いニュースが多いですが、イベントはみんなで楽しむのがベスト。 ま、自分の今の状態がウキウキかどうかはさておき。

真冬の寝る子は℃-ute

先週の大阪・御堂会館と今日の東京厚生年金会館にて、℃-ute・FCイベント「キューティーランド2」が行われました。 僕はFC会員ではないので行っていませんが、聞いたところによると昨年夏に公演された劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」の続編がメン…

ヒミツのちからんどダイジェスト版

紺野あさ美さん特集でUPしてあったので、貼り付けてみました。 来年こそは、フットサルの真剣勝負をするGatasがまた観たいです!!

PETボトルで殴らないで

あらあら、あと10日しか今年はもうないんですね。 ちなみに今日のTOP画は小川麻琴さんのモバゲーブログから。 “こんまこ”2ショットはいつ以来でしょうか…。 もしかすると代々木での卒業が最後だったりして。

はてなリングリスト(ハロプロ版)

毎月15日に掲載している、はてなリングでハロプロに関するリングのリストです。 今月は企画開催と被ったので5日遅れになりました。 もしリストにある(未設定)のリングができたり、新規ユニット等で新たなリングができましたら、随時このブログで紹介させて…

音ガタDVDマガジンはスゴイ内容ですよ

皆さんからいただいた貴重なご意見を集計中なのですが、「なるほど」と思わせることが多々あります。 点数や順位、コメントなども。 なるべく予定の30日までには発表できるよう頑張ります。 尚、今回ご投票いただいた皆さんに、感謝のコメントを送らせていた…

#27

12月29日(月)24:00〜 CBCラジオ「ガッテン・ガッタス」 真野恵里菜公式サイト 真野さんが!!! 「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」に登場するそうです。 これで武藤水華さんもいれば…。

ちからんど

12/20 10:05〜10:30 NHK教育「ヒミツのちからんど」[再放送] 紺野あさ美・深谷愛 再放送を待ちわびる、というのも珍しいのですが。 ガッタスの紺野あさ美を久しぶりに観れるだけで嬉しいんです。

ハロプロMVP2008は今日まで

Hello!Project MVP 2008 http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/ 投票〆切は今日!! ハロプロMVP2008の投票〆切は、19日午後11時59分まで。 まだ投票していない!という方は、お急ぎくださいませ♪ で、締め切り日ということでmen's6の投票も公開します。 第1位…

ハチャメチャ楽しんでいます

クリスマス・イブに発売のDVDですが…なかなか楽しそうな内容になっていそうです。 アロハロ!3 モーニング娘。 DVDposted with amazlet at 08.12.20ZETIMA (2008-12-24)売り上げランキング: 64Amazon.co.jp で詳細を見る

〆切直前

本来ならば今日はちょっと出掛ける予定だったのですが、急遽キャンセルになってしまいポッカリ1日空いてしまいました。 でもやらねばならぬこともかなりあるので、ボ〜っとはしてられません。 まずはこちらから…。

チョーさん(not くまいちょー)

たんけんぼくのまち、という番組を御存じのかたは→こちらへ。 実はこの他力本願というブログ、内容としてNHK教育テレビのことも書こうと思って始めたものでもあったのですが、最近は全く観れていません。 久しぶりにネタがあったので深夜ながら書き足してみ…

はてなリングリスト

を毎月15日に掲載しているのですが、今月はMVPの〆切後にリストアップします。 先月から増えているリングはありません。 気になる方はこのブログの自己紹介欄に常時載せているのでそちらをご確認ください。 ↓こちらからもジャンプできます。 はてなリング(…