冷えたココロを焦がして欲しい

men-s62008-01-18

寒すぎます。


自宅の部屋にて稼働中なのは電気ストーブ1個のみ。
こたつがあるのですが、今PCを置いている台代わりになってしまっていて、暖を取るには大がかりに設置を変えないといけないのが面倒。
なのでコートを室内で羽織っての更新です。


明後日は、夕方になってからですがまた雪が降ってくるとか。
ビッグサイトでは熱く燃えたぎりたいところなのですが。

ハロモニ@

Yahoo!のTOPに出てしまうくらい深刻な状況。
0.8%。


ネット局の少なさ。内容の希薄さ。知名度不足。…etc.
上がる声はハロー!モーニング。時代と変わっていないですね。


現状は「こういうことを今のモーニング娘。にやらせたら面白いんじゃないの?」というキモチが企画に反映されておらず、企画案の面白さを追求するだけで突っ走っている状態ですね。これは某うた番組でも言えることですが。
娘。たちにこんな答えを出して欲しい、という魂胆も見えすぎていますし、もっと自由にやらせてあげて「こんな姿も魅せるのか」というシーンを引き出してあげるだけの余裕が製作側・出演者側とも必要ではないでしょうか。

夏の悔しさ

ドアップ
昨年夏にお台場で行われたすかいらーくグループシリーズ・バーミヤンステージ1stの模様が、遅まきながら上げられています。
あの悔しいシーンがまた蘇るのは辛いですが、おそらく歓喜の2nd優勝シーンも後日観れると思います。それまでの辛抱…。
藤本美貴さんが試合終了後のコメントで発するあのフレーズは、是非この方に聞いていただきたいです。

はてなリングアンテナ情報

厳密にはハロプロ所属ではありませんが、THE ポッシボー後藤夕貴さんを応援するリングが削除されているのを確認しました。


今月分掲載予定していたはてなリングハロプロVer.リストは、お休みします。
リストはこのブログのプロフィール欄にて、いつでも確認することができるようになっています。気になる方はご活用いただけると有り難いです。



追記:
たなよーさん(id:setlist0225)が新規で後藤さん応援リングを立ち上げられたそうです。トラックバックありがとうございました。

後藤夕貴 後藤夕貴リング

またしてもフライングですが

石川梨華リング 石川梨華リング

も〜すぐ、ハッピーバースデー♪
明日1/19で、美勇伝石川梨華さんが23歳になります。


…23?!


そんな年齢になっているとは思ってもいませんでした。
いつまでもそのままでいて欲しいです。ジョナサンステージでは是非とも得点をお願いします。

ゲキサカにて

Sals2008 (講談社 Mook)
Sals2008 (講談社 Mook)
posted with amazlet on 08.01.18
講談社
講談社 (2008/01/26)
売り上げランキング: 208

  • 『Sals2008』値下げのお知らせ!!

コンサート会場などで配られている『Sals2008』のチラシをご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?
そのチラシには現在、定価1365円[本体1300円]という表記になっておりますが、最終的に定価1300円になったことをお伝えいたします。
すでにチラシや販売情報をご確認された方には、大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございません。既に予約された方におかれましては、値下げ後のお値段にてご対応させていただきます。
なお、現在ネット書店など、各媒体には修正をお願いしている途中ですので、定価が修正されるまで今しばらくお待ちください。 今後も『Sals』を何卒宜しくお願いいたします。

  • プチSalsインタビュー(ケータイサイトにて随時更新中!)

「オーディションで入ってきた子たちからは、『本当にフットサルが好き』ということがヒシヒシと伝わってきて、すぐにチームに溶け込めたし、オリジナルメンバーにとってもいい刺激になりますね」……キャプテンとしてメンバーが増えたガッタスの現状を、そのひとみはどう捕らえたのか?

「自分はチームでも決して上手いほうに入っているとは思いません。でも試合が好きで。まだ公式戦と呼ばれるものにはほとんど出ていないけれど、練習試合でシュートを決めるとすごく嬉しくなる。練習をやっていくうちにフットサルの時間が好きになっていったし、今も楽しいです。」……LITTLE GATASから昇格し、ガッタス史上最年少メンバーとなった。最年少だからこそ感じる思い、しかし迷いのない情熱。

「誰かが欠けてしまうとできない部分がある。みんなでやる、という協力性がすごく大事なスポーツ。フットサルを続けていると、みんなとのチームワークがどんどん上がってくるし、お互いがすごくわかりあえる場になるんです。」……フットサルという競技の理解度は、本人が思っている以上に高い。しかし悩みもないわけではない。

「フットサルを始めた頃ですか?それこそ、あちこちにボールが飛んでっちゃって、ボール拾いするのがもう大変(笑)。でもコーチがわかりやすく教えてくださって、すごく楽しかった。それがフットサルという競技の第一印象ですね。」……フットサルを続けていると自然と表に出てくる個性。個性豊かなガッタスにあって、またひとつ、新たな個性、そして哲学が生まれた!

「今まではなかなか一緒に練習する機会がなかったけれど、これからはもっと一緒にフットサルやりたいですね。うまい先輩たちと同じようにできる自信は今はないけれど、でも今度は思い切って自分のプレーを出していきたい。」……驚くポテンシャルを秘める彼女。その実力には理由があった。今始めて明かされる驚くべき経歴と、フットサルへの思いは『Sals2008』で!

「GKを経験したことで、以前より視野が広くなった気がするし、声もたくさん出るようになったと思います。あと、ピンチの時に自然とGKをサポートする動きをしてることもあり、『GKの経験が生きているかもな』って思いますね。」……プレーを始めた当初はFP、その後GKにコンバートし、またFPに戻ることを決意。各ポジションで彼女しか感じられなかった思いがある。

「私の中の上達のコツは、うまい人のプレーをよく観察して、どうすればうまくいくのかを考えること。シュートがうまい人の軸足の位置なんかを見て、真似しているうちに少しずつ自分も強いボールが蹴れるようになるんです。」……まさか自分がプレーすることになるとは思っていなかったフットサル。実際に、イメージどおりであったり、全然違った部分があったり。

「基本は頭を使うよりも、感覚で動くタイプ。いろいろ考えても、結局はなるようにしかならないという感じで、思い切り突っ走っちゃう。そういう面ももちろんスポーツには大事だけど、これからは頭も使う意識も高く持って、リーダーシップだけでなく、プレーの面でもチームに貢献できる選手になりたいと思っています。」……リーダーとしての資質、恵まれた運動神経、それらはすべてフットサルをプレーするうえでの重要なメリットとなる。彼女自身が考えるフットサルとは……!?

(1月14日 神奈川フットサルポイントSALU川崎)
ガッタスは1月20日の2008年初公式戦を前に、最後の実戦をこの日のすかいらーくグループチャレンジカップのエキシビジョンマッチで行った。
結果は以下のとおり。

    • 第1試合 vs.FRENZY ○1−0  得)是永
    • 第2試合 vs.AC SUPER LOVER ●0−2
    • 第3試合 vs.OMIASHI ○2−0 得)是永、武藤

第3試合の2点目を挙げた武藤はガッタスでの初得点(ちなみに2006年夏のお台場でMIX GATAS所属時に1ゴールを記録)。1月20日すかいらーくグループリーグジョナサンステージに弾みをつけた。

1/20のジョナサンカップ、そしてSals2008発売が近づいています。ケータイサイト「ゲキサカ!」では大会の速報を知ることができますのでご活用下さい。
なお、このブログでもできる限り速報を載せたいと思っています。
とりあえずは武藤水華さんガッタスでの初ゴールおめでとう!!!

麺's6


今週発売になった、安倍なつみさんと矢島舞美さんのユニットによる新曲。10年のジェネレーションギャップがある意味小気味いい作品になっています。
で、この曲のPVがDohhh UP!にて早くも紹介されていますね。
ドアップ
この作品の舞台となっているラーメン屋さんですが、看板やのれんに書かれている「ぎょうてんらーめん」の文字。

なぜかこのことに関してトラックバックをいただいたりもしていたので、気になって調べてみました。


らーめんぎょうてん屋 目黒屋


このサイトだけを見ると、豚骨&魚介のまろやかスープな最近流行のラーメン、といった印象です。
で、今日は仕事が休みの日だったので

行ってきました。
この動画の発表から間もないのでもしかしたら混雑しているかも、と践んでいたのですが、平日の午後3時ではさすがに店前は閑散としています。ここは東急グループのビル「CUE!」というところの1階に入っているテナントで、隣には中華ファミレスのバーミヤンすかいらーくグループ)があります。建物には立体駐車場も併設してありますよ。場所的には目黒不動尊のお膝元といったところです。
自分は目黒駅から向かったのですが、途中の下り坂があまりにも急すぎて帰りが心配に。行かれる方は道が複雑に感じられるかもしれませんのでご注意を。


で、店内に入るとカウンター席とその背面に道路に面したもう一方のカウンター席。十数席はありましたが自分以外は2人のお客がいました。
食券システムなのでメニューを選ぶのを迷いましたが、店先に貼りだしてあった写真で一番オーソドックスと思われたメニュー「ラーメンぎ郎」¥700+味玉¥100を選択。
実はこのネーミングでピン!ときていたのですが、このラーメン屋は「ラーメン二郎」という大盛り・濃味主義のインスパイアかもしれないというキモチがありました。
(ちなみに麺n's6は、初めての店では必ず味玉をトッピングします。これの出来不出来だけでも自分なりの評価が違います(笑))
カウンターに座り麺の堅さ・太さ・味の濃さなどを聞かれ、5分ほどして出てきたのが↓

やっぱり。
HPで確認したメニューは無く、この店は他のぎょうてんらーめんとは別に独自経営をしているように思えます。
肝心の味ですが、背脂の多く浮いたとんこつ醤油味。太麺をセレクトしたのですが麺がスープの濃いしょうゆ味を吸い込み、かなりコキコキした歯ごたえです。野菜が多く乗っていて、ボリュームが結構あります。
最初の数口は「いけるかも」という感じでしたが(しかも味玉美味しかったので)、遅めの朝食を摂っていたこともあって最後のほうは少々食傷気味に…。ニンニク入れなくて良かった。


かなり個性の強いラーメンです。女性2人が食べるには若干抵抗がある内容かもしれません。
帰りは目黒駅まで上り坂を歩くのがしんどかったので、東急目黒線不動前駅へ向かいました。こちらのほうが店まで近く平坦なので往来が楽なようです。