なんにも言わずに いられない

美勇伝が、今年6月のコンサートツアーをもって活動を終了します。
http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0801262100.html
このブログでは1月末にその情報が入ってきていましたが、スルーしてしまいました。


その後ラストシングルの発売も4/23に決定しました。

なんにも言わずに I LOVE YOU(初回生産限定盤)(DVD付)
なんにも言わずに I LOVE YOU

この曲はモーニング娘。がアルバム「4th いきまっしょい!」に収録されています。つまりはカバーです。
彼女たちのラストを飾るナンバーが、石川さんの出身グループということはあれど他のユニットの曲でいいのか、という点について司馬さんが書かれています
皆さんはどう思われますか?

イイオンナ

2月25日 大谷雅恵(26歳)
大谷雅恵リング 大谷雅恵リング

2月26日 藤本美貴(23歳)
ミキティリング ミキティリング(藤本美貴)

遅れてしまいましたが、誕生日お祝いを…。


マサオさん(大谷さんです)にはクリエイティブな面をいつも提供させてもらい、ハッとさせられることもしばしばあります。歌やダンスだけにとどまらない、表現するということへの多岐に渡る才能には、嫉妬してしまいたくなるくらいです。
メロン記念日のプロモーションを彼女に任せれば、より一層彼女たちの人気を引き立てるだけの可能性を秘めていると勝手に思っているのですがいかがなものでしょうか。


そして藤本さんにとっては、これまでの激動過ぎる経験が今こそ花開く時なのかもしれません。ソロになった今、歌に演技にこれまで以上に逞しくそしてしなやかになった“絶世の美女”を、私たちに堪能させてくれることでしょう。
ガッタスでの活躍は言うまでもなく。ホントにフットサルでの彼女に提言も励ましも要りませんね。


(まとめてしまい申し訳ないですが)誕生日おめでとうございます!!!!!!

一年がかりで

 - Futsal League For Working Lady -
すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント
http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/ticket/ticket_final.html

日時 2008年4月6日(日) 13:00開場/14:00オープニングセレモニー
※上記時間について、進行状況により時間の変更が生じる場合もございます。予めご了承下さい。 
会場 有明コロシアム
参加チーム

※上記出場チームは、変更する場合がございます。予めご了承下さい。
入 場 料 指定席 \4,000(税込)  ※3歳以下無料(ただし保護者1名につき1名まで膝上で。席が必要な場合はチケットをお買い求め下さい)
発売日 2008年3月15日(土) 
先行販売 2008月3月1日(土)〜5日(水)受付 e+(イープラス):http://eplus.jp/fl-wl/


プレイガイド
電子チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:612-350):http://pia.jp/t
ローソンチケット:0570-000-777(問い合わせ):0570-084-003(Lコード:32774)
CNプレイガイド:0570-08-9999(オペレータ対応/10〜22時):http://www.cnplayguide.com/
e+(イープラス):http://eplus.jp

主催 (財)東京都サッカー協会 / フジテレビジョン
後援 (財)日本サッカー協会
特別協賛 すかいらーくグループ
企画制作 アップフロントワークス/アップフロントプランニング/クオ

あるぞあるぞと思っていた、最終決戦。
これまで1年間ですかいらーくグループリーグに参加してきた8チーム全てが参戦し、トーナメント形式で雌雄を決します。
過去優勝3回のadidasチームも登場し、1回きりの栄冠を手にしていないガッタスにとって是非ともビッグタイトルが欲しいところ。
しかし過去4回の大会を観てきて、最も警戒しなければいけないのはトレーナーチーム“BUONE CONDIZIONI”。夏のお台場で1回しか出ておらず、ガッタスとも2-2で引き分けてはいますが侮ってはいけません。こぢんまりした体格の選手たちばかりですが、個々人の能力は確かなものを持っています。コミュニケーション不足だったように見受けられたその日第一試合のガッタス戦ではちぐはぐな展開。しかしその後のteam ViViでは前後半5-0・5-0とぶっちぎりの展開に。
それから半年以上が過ぎ、ずっと練習を重ねているのであればアディダス並の超攻撃力を有するチームになっている可能性大です。
有明コロシアム・日曜日開催ということで、多くの方のサポートを期待したい所ですが…


men's6は今のところ行けるかどうかハッキリしません。
ものスゴく行きたいのですが…行けるように調整中です。

吟味よろしく

DS

men's6主催でやらせていただいているベストショット企画
「紺野あさ美 DREAMY Shot 3」
公開期間である2月が終わりますので、企画サイトでのサンプル画像を例によって拡大します。(0時を過ぎてから)


例えば



ぐらいに。


投票期間中は“はあと(はてなスター)”が投票対象にもなっていますので、気軽にご参加ください。個別の投票も随時受け付けてますよ〜♪

はてなリング

はてなリングはさまざまなブログサイトをつなげ、リング内の最新情報を効率的に見ることのできるサービスとして提供を行ってきました。これまでに4200件のリングが作成され、のべ39000ユーザーの方にご利用いただいておりましたが、今後の成長性などを検討し、2008年4月末日をもってサービスを終了させて頂きたいと思います。
はてなではこれまで正式サービスの終了措置は行ってきませんでしたが、今後も主力サービスの改善および新規サービスの開発を積極的に行っていきたいと考えており、そのためには一定の役割を終えたサービスや、今後の拡大が期待できないと判断したサービスを終了した上で、運用コストを集中することも必要であると考えました。
このたび既存サービスの見直しを行う中で、マップ、リングの停止という判断をさせていただきましたが、これまでに投稿されたデータ等は最大限保存し、今後もダウンロード可能な状態とさせて頂きたいと思います。また、実際の終了日までの間、終了に関するご質問、ご意見等も随時受け付けたいと思います。
はてなリングは基本的なデータを他サービスなどにエクスポートできるようにした上で、サービスを終了する予定です。
具体的には

  • ブログなどに貼り付けていただいているリングロゴ画像などは有効なままとする
  • リング毎のフィード一覧をOPML出力する

などを予定しています。
サービス終了の詳細なプランは3月末日までに発表を行います。


はてなリング日記 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080228

昨日はてなから送られてきたメルマガに、「はてなリング終了」のお知らせが挟まっていました。


しばらくぼう然…。


リング消滅ということに関して、men's6は「こんこんリング削除」という事態を思い出しました。
http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20061105#1162745132←その当時の日記


はてなリングの虎」と自身のことを言い放っていただけに、はてなの判断にはかなり疑問を持ちます。リングを伝って各ブログを巡回されている方も大勢おられますし、そこから生まれる交流には大きな絆を感じています。いわゆる「界隈」というものもリングを主体にしているものも多数ありますし。
そしてやはり創られたリングそれぞれがイキイキしているというのを実感しているのも、各リングを見守っている自分としては手応えを感じています。


最も特筆すべきコトはハロプロ応援リングは無限に拡がっているということ。

モーニング娘。


Berryz工房


℃-ute


ソロ


美勇伝


メロン記念日


カントリー娘。


ココナッツ娘。


ユニット


ハロプロエッグ


Gatas Brilhantes H.P.ガッタス

METRO RABBITS H.P.メトロラビッツ

リトルガッタス


カップリング・その他

単にハロプロモー娘。だけでここまでの応援リングがありますからね。他のアーティストではあまり見られない現象でしょう。


そして気になるのが、今後「リングが終了」ということがどのような状態になるのかが全く分からないということ。3月末に詳細が出るということらしいですが果たして…。


はてなリングの行く末を危惧してこのブログに飛んで来ていただいた方にも、一考をいただきたい所存です。


最後に。


”はてなリングは終了”にしちゃダメ!!