目指せ世界遺産

men-s62012-08-30

やるやるといっておきながらやっていなかった、はてなリングの整理。
かつてよりもハロプロはてなリングも、環境が大きく様変わりしています。
しかしそれに追随することなく、ダラダラしてしまったことは否めません。


申し訳ありません。


なので、思い立ったが吉日とばかりに。

はてなリングの虎、目を覚ます

はてなリングという機能をご存知でしょうか。
かつては、はてなダイアリーで取り上げやすい項目を持ったサイト同士を数珠つなぎにし、このブログはこんな特色があるんですよということをリングアイコンとして表示することが、ある意味ステータスだった時期がありました。
その中でも、ハロプロのメンバ−やグループを題材にしたものも少なくなく、現メンバーやOGなども含めて無数に存在していたものです。
一時期、はてなリングのサービス自体が消滅しかけたこともありましたが、何とかその危機は脱しています。
しかし、ブログでハロプロを扱うサイトも激減し、リングの存在がもはや開店休業状態であるのも事実。


ただ、ハロプロも15周年を迎え、ネットの拡大と共に成長していたブログとハロプロを繋いでいたツールとして、私は存続すべきと以前から考えています。


メンバーの入れ替わりなどもありましたが、はてなリングへの希望は捨てない為にも、随時更新していきたいです。


また、メジャーデビューを果たしていてもまだ応援リングが作られていない場合があります。
リングの管理人になってみませんか?



よろしかったら、リングサーフィンをお楽しみください。
はてなリング メイン

モーニング娘。


Berryz工房


℃-ute


スマイレージS/mileage


ソロ

ハロプロ研修生


ユニット


ハロプロカップリング


ハロプロ以外
ソロメンバー(ドリームモーニング娘。


ソロメンバー

OG

アップアップガールズ(仮)

NGPNICE GIRL プロジェクト!

メロン記念日


カントリー娘。


ユニット


Gatas Brilhantes H.P.ガッタス

METRO RABBITS H.P.メトロラビッツ

Sapporo CERBIES(チェルビーズ


ハロプロカップリング


引退メンバー

その他ハロプロ・旧ハロプロ応援リング