食いしんぼうキャラ?

モーニング娘。が全国ツアーを現在行っています。(ただし明日は香港ツアーだそうですが)その中でのMCでの紺野さんの言動が、一部で話題になっているそうです。コンサート会場のご当地グルメをたらふく食べてます!といった内容と聞きました。
紺野さんはことあるごとに食べ物が大好きというコメントをしています。大好きなものを食べているときの幸せそうな笑顔は、テレビ的にオイシイということを本人はかなり意識しているように見えます。あ、半分は本当に幸せを感じているのでしょうが。
彼女は加入当初は劣等生扱いでした。歌えない・踊れないというつんく氏の判断があったからです。そのあと秀才キャラが定番となり、しばらくは「頭を使う状況のときは紺野に」という流れが確実にありました。ただし早押しクイズは考えすぎてボタンが遅くなってしまうというオチはありますが。
紺野さん本人は、このことがあまり気に入っていなかったと思います。もともと恥ずかしがり屋の彼女は、誉められる(頭が良いといわれる)ことが照れくさく感じてしまうのです。そこで彼女の生きる道として考えついたのが、食べ物大好きということを全面に押し出すこと。もともと娘。には無類の食べすぎキャラ・辻加護がいたので面白さは確信あり。それに紺野さん自身のボキャブラリーの豊富さを併せ持った、New食いしんぼうキャラの誕生と推測しました。
彼女の弱点の一つに、前述した「考えすぎ」があります。頭の中をいろんなことが一瞬で思いつくことができるが、なにかしらのとっかかりが無いとそれを表に出すことができないのです。そのとっかかりが食欲という本能ということならば、スイスイ表現できるという自信が、今の彼女のなかに存在しているのだと思います。自信満々の紺野さんは「完璧です!」