ゴールじゃなくて通過点

紺野あさ美さんをずっと応援してきています。 それは彼女が最愛の人と寄り添い共に歩んでいくことに対しても、変わりません。 これまでも。 これからも。 杉浦あさ美さんを応援していきたいです。

こんこんが嫁に行く

ご報告 この度、私事で恐縮ではございますがご報告があります。2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました 東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました。 2人とも北海道出身ということもあり 婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきま…

シアワセは、突然に

紺野あさ美さんが、2017年1月1日に入籍したと発表しました。 こんな日が…来るんだな。

限定復活

ガッタスの活動停止を聞いて、このブログの存在を思い出しました。 ずっとずっと、真剣にフットサルを楽しんでいた彼女たちを追い、受け取ったものを文字にして書き綴ったブログ。 それが「men's6 他力本願」。 本気の願いを叶えたい。 それがこんなカタチで…

歴代の参加メンバーは、誰でもいいから駆けつけて欲しい。 一緒のボールを追いかけ、悔しがり、喜び合った仲間が再び結集することを願います。

今、できること

3/7は、横浜元町に必ず行きます。 キャプテン翼スタジアム横浜元町 http://www.tsubasa-stadium.com/yokohama-motomachi/info まだ開催概要が発表されていませんが、コート予約サイトをチェックすると12:00〜18:00が全面予約不可(コート運営会社の名義で貸…

整理がつかない

生粋の負けず嫌いが、負けを認めるのか?

無題

Gatas Brilhantes H.P.(ガッタスブリリャンチス エイチピー)に関するお知らせ いつもGatas Brilhantes H.P.を応援していただき誠にありがとうございます。 日頃応援していただいているサポーターの皆様へご報告です。 2003年9月9日の「ハロー!プロジェク…

Gatas Brilhantes H.P.

その一報は、あまりにも辛くて。 悔しくて。

はてなリングの虎、目を覚ます

はてなリングという機能をご存知でしょうか。 かつては、はてなダイアリーで取り上げやすい項目を持ったサイト同士を数珠つなぎにし、このブログはこんな特色があるんですよということをリングアイコンとして表示することが、ある意味ステータスだった時期が…

目指せ世界遺産

やるやるといっておきながらやっていなかった、はてなリングの整理。 かつてよりもハロプロもはてなリングも、環境が大きく様変わりしています。 しかしそれに追随することなく、ダラダラしてしまったことは否めません。 申し訳ありません。 なので、思い立…

はてなリングについて

このブログと同様に、しばらくはてなリングリストを放置しっぱなしにしてしまい、その間にグループ編成や加入/卒業/脱退等がいろいろありました。 頃合いを見計らって編集し直したいと思っています。 自称「はてなリングの虎」としては、そこは根気よく行…

遅れてきた勇者

一番行きたかったライブに、大阪出張の為行けなかった紺野アナ。 終演後に到着した時の様子を本人が語っています。 胸が熱くなりました。

あいちゃん・まこちぃ・こんこん

彼女のかつて発した名言を借りて表すならば、新垣さんが卒業することで「私men's6の中でのモーニング娘。がいなくなってしまう」ことになりました。 やはり5期メンバーが新人として娘。にいた時期から本格的に注目するようになっていた自分には、ラストパー…

Generation 5

新垣里沙さんも無事卒業。 高橋愛さんの時もそうでしたが、私はその卒業式を見届けることができませんでした。 素敵だったんだろうな。 それからしばらく経ちましたけど、これからが楽しみという気持ちが、再びこのブログにコトバを記しています。

紺野アナのコメント

9月29日に日本武道館で行われる モーニング娘。のライブに出演させて頂きます! 同期の高橋愛ちゃんが今回のツアーで卒業します。 観に行きたい!観届けたい!と思っていたところ・・・ 特別ゲストで来てくれないかというお話が来たということで・・・。 「…

娘。5期は永遠

娘。5期(はてなリング) (このリングの管理人は私men's6です) モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜日本武道館公演にスペシャルゲスト登場! 9月29日(木)日本武道館にておこなわれる、 「モーニング娘。コン…

knot

紺野あさ美アナウンサーが、テレビ東京に出演するたび感心してしまうmen's6です。 またしても不定期更新してしまいました。 向こうのブログ「men's6 翻弄闊歩(http://d.hatena.ne.jp/men-s6i/)」での更新も細々と続けていますが、今回はどうしてもこちらで…

そして…

クマスポ!ベストショットを計画していますが、どうも諸事情でうまく進行できないでいます。 このままでは企画倒れになりそうな感じ…。 もしもの事態も覚悟しなければいけないかもしれません。

更にお知らせ

12/15横浜アリーナのモーニング娘。コンサートツアーファイナルをもって、亀井絵里さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが娘。そしてハロー!プロジェクトを卒業しました。 これをもって、私が管理人をさせていただいているはてなリング「ジュンジュン(李…

告知

お久しぶりです。 men's6です。 現在「men's6 翻弄闊歩(ほんろーうぉーく)」というブログをやっています。 http://d.hatena.ne.jp/men-s6i/ id:men-s6iと、iをくっつけただけです。 ここでお知らせ。 今月下旬に、12/17発売予定「アロハロ!熊井友理奈 ク…

終止符

冒頭にも書いたとおり、「他力本願」の更新はこれで本当に最後です。 アンテナやブックマーク等していただいた方々には、本当にご迷惑をお掛けしました。 改めてお詫び申し上げます。 そして ありがとうございました。 あなたの夢は 叶いそうですか? 私men'…

熊井友理奈さん17歳に

熊井友理奈リング ここでは初めて書くことがあります。 かつて、私はこれまでのid“men-s6”だけでなく、企画以外で“kuma-ume”というidでブログを書いていました。 HNは「くまくま梅メ」。 mixiにて梅田えりか&熊井友理奈さんを応援する架空キャラとして登場…

他力から歩いてく

今年の1月に更新停止宣言をしているこのブログ。 梅田えりかさんの活動再開や、柴田あゆみさんのガッタス離脱。 そして梅田さん、紺野あさ美さんの生誕祝い。 どうしても書いておかなければ、という信念の元に、宣言を曲げてまでも更新をしてきてしまいまし…

背中は押されている

ガールズアワード2010開催直前に、サンケイスポーツにて単独取材された記事が出ました。 これまで梅田さん・℃-uteメンバーのブログからはお互いのコトをほぼ話せていない状態でしたが、ここでは鈴木愛理さんからのメールが来たという内容が書かれています。 …

梅田えりかさん19歳に

梅田えりかリング ℃-uteの卒業。 事務所の移籍。 ブログの発足。 そして…新たなる夢への発進。 私が目撃している女性は、本当にあの梅田えりかなのだろうか。 たまにそう感じる時もあったりします。 他のメンバーの出方を伺って、一歩退いてしまう。 決して…

あなたの夢は8人分

日付けが変わりました。 2009.10.25…。 2010.05.22…。 7ヶ月という時間は体感すると長く感じたけれど 振り返るとあっという間だった気もします。

ランウェイまでもう少し

日本最大級のファッション&音楽イベント開催!ガールズアワード2010 梅田えりかさんの、モデルとしての第一歩が発表されました。 5/22代々木第一体育館で行われる「ガールズアワード2010」というイベントに出演されます。 彼女のオフィシャルブログでは、本番…

フィクソ問題

ゴレイロ問題はここでも何度か取り上げていますが、練習試合でも矢口めぐみさんが出場していたようなので、とりあえず最悪の事態は避けられています。 しかし今度は、後衛の手薄さが露呈してきていると思いますね。 これまでの鉄壁守備陣となれば、里田まい…

柴田あゆみに関するお知らせ

2003年9月9日の『ハロー!プロジェクトフットサル宣言』より約6年半、ガッタスメンバーとしてフットサル活動をしてきました柴田あゆみ(#3)ですが、この度「Gatas Brilhantes H.P.」の活動を終了し、チームを離れることになりました。 今までご声援頂き、あ…