レイザーラモン住谷(HG)

テレビで姿を見ない日は無くなりました。あっちでフォー!こっちでふぉー!久住小春さんもフォー!ってな感じで大ブームです。
彼がどんないきさつでこのようなキャラ選択をしたのかは分かりませんが、彼の言動は結構アタマの良さを感じることが多いです。例えば昨日の笑っていいとも!では、人気のギャグということでHG氏の「フォー!」があることに振られたとき、「ノミネート・フォー!」とかましてきたのです。目の前で見たことを繰り返しているわけではなく、自分の状況が的確に見えているのです。
ネタで勝負の若手お笑いの使われ方とはまた違う、映しておけばとりあえず場がつなげるという、テレビ制作側には結構使い勝手のよい人材なんですね。子供に人気というのもゴールデンタイムで使えるし、番組をかき回せる存在というのも江頭2:50以来ですか。
本人は「今年中が旬」と言ってましたが、まだまだ後付のキャラ、決め台詞、相方登場など可能性は多いので、もう少しこちらを楽しませてくれそうです。