セブンイレブンのシェイク

セブンイレブンではいろいろなファーストフードをやっていました。その代表格は「今年はさらにおいしくなりました」のおでんでしょう。でもここでmen's6が挙げるもの、それはセブンイレブンシェイク!しかもバニラ味!
セブンイレブンでは、実は以前ディップアイスを扱っていて、そこで販売しているバニラアイスと、氷をまとめてシェーカーマシン(本名不詳)に流し込んでできたのがバニラシェイク。¥200だったと思うのですが、感じとしてはロッテの「爽」がそのまま飲めるといえば分かり易いでしょうか。なめらかバニラクリームにつぶつぶの粗い氷が混ざり込んだもの。でもめちゃくちゃおいしかったんです。粗目の氷粒がすごくイイ!
他の味(ストロベリーとか)もあったんですが、そちらは氷と液体シェイクの素が材料だったので、舌触りが全然違う別物でした。
セブンでは丸ごとジャガイモをくり抜いた中に、肉まんの具を詰めたような「じゃが丸くん」というのもありました。ちょうどブリトーと同時期の発売だったと思います。これは味は微妙でしたが、改良して再発売すれば、イモ好きのあの方が飛びつくかもしれませんよ。