men's6、実家にて何思ふ

1ヶ月半ぶりぐらいの帰省をし、実家でこの書き込みをしています。
驚いたことは、休みということで遊びに来ていた甥っ子に、「大きくなったな〜」と言ってしまったこと。まだ幼稚園に通っているので遊びたい・散らかしたい放題だったのですが、自分が幼少のころに親戚の家でよく言われたことを、自分が何の気もなく口にしてしまうとは。
また三十路というワードが肩にのしかってきました。
この付近では、盛大なコスモス祭りがもうすぐ行われるらしいです。毎年のことなんですが、広大な休耕田にコスモスの種(球根?)を大量にばらまき、秋になるとそれがわんさかと花を咲かせるそうです。実際見たことは無いのですが、終盤では摘み取って持ち帰り放題らしいです。どこのことか分かった方は、15・16日がメインの催しを行うそうなのでぜひぜひ。
初秋をコスモスに囲まれてみるっていうのもまたいいかも。
移動に疲れました。両親は元気そうに見えます。それだけでも良かったと思います。
眠いです。