紺のきつねそば

なぜか毎年涼しくなるとこっそり発売される、マルちゃんのカップ麺。そばの上にふっくら油揚げが乗っています。ライバルのどん兵衛にもきつねそばはありますが、
・・・ネーミングで買っています。
量販店では80〜100円でも売ってます。
ネーミングのとおり、フタの色は紺色。黄色のカレー・白の餅入りはイメージできますが、赤や緑そしてこの紺は、どこからイメージされているのでしょうか?
そういえば、昔は黄色は「博多ラーメン」だったんですよ。
CMはいま「ブログの女王眞鍋かをりさんが出演していますが、「紺のきつねそば」にはもっと適任がいますよ。
世界一のおいしい表情が出せる人が。東洋水産さん。