今日のハロモニ

隠しますよ〜。


う〜ん、先週から待っていたクリスマストーク特集は、何かしっくりこないところが多かったんです。
司会進行が石川梨華さんではなく中澤裕子さん。
OGメンバー込み。
ゲストは自分の世界を創ることに長けている柳沢慎吾さん。
トークに参加できないでいるメンバー多数。(特にこの手で活躍しづらい高橋愛さん)
その為の救済措置?とも言えそうなミニシチュエーションドラマ(出演の小川麻琴さん・田中れいなさんもトーク系は弱いような)。


OGのハロモニ参加を待っているという方には楽しい限りだったと思いますが(矢口真里さんは大晦日までお預けですが)、スタッフさんがトークが苦手な現メンバー用に、いろいろな手だてをして努力したように思えます。
去年の「から騒ぎ」のように、前もってお題をだしてアンケート回答をもらってあるし。
それに対して、期待通りの行動のメンバー達。
ただ、スタッフの思惑に乗らなかった人が1人。最後の巨大いちごケーキに対して、一番がっつくであろうとされた紺野さんが、実はいちごが得意ではないことによるかどうかは判りませんでしたが、食するシーンが画面外にされていたこと。
せっかく最前列にいたのに。


あれ?めずらしく愚痴だらけ?
いけませんね。


石川さんの王子様論力説中の、後ろの飯田圭織さんの胸元はかなり気になりましたが‥。


コントも今年の総復習といった感じで、お得感いっぱい。
のびのびアドリブをかます吉澤さんがいい味出していました。
小川さんには、高笑い以外の台詞があればなお良かったんですが、娘のつぼみが歌っていればそういう流れもあったのにな、とか。
北海かずの子は懐かしいですね。コントでの藤本さんのハマり方って、結構好きです。