ドラクエ好きです

スクエアエニックスの大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のキャラに、モーニング娘。メンバーを当てはめてみる、というのを豆Wiki(ウエポンさん)でしていました。
men's6は、ゲーム内での「天地雷鳴士」という職業を思い出します。
この職業は、踊り子・笑わせ師・吟遊詩人・僧侶・魔法使いという初期職業のスキルを極め、踊り子+笑わせ師+吟遊詩人で「スーパースター」、僧侶+魔法使いで「賢者」になって、それぞれを完全習得した先に存在する、最高位「勇者」に準ずるポジションです。
攻撃魔法・防御・回復・補佐に対してのスッペシャリストなのですが、スーパースターと賢者を極めたもの、というところは、まさに紺野さんの目指すところ?!
天地雷鳴士になるまでの時間のかかり方がハンパではないところとかも、地道に努力を重ねる彼女に、かなり近いような…。
あと、武闘家+僧侶の「パラディン」というのもあります。これはもう「なつふく」で修得済ですね。
(知らない方はスミマセンでした。)

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」
アライ テツヤ
ワニブックス (2005/08/10)
売り上げランキング: 948