こちらも結果発表中!

ベストカット
kenken76さん主催の、アロハロ!紺野あさ美ベストカットグランプリ写真集部門の集計結果が発表になりました。

Asami Konno Trilogy 2006 Best Cut Grand Prix 写真集部門結果発表 

men's6も参加させていただいております。

    • 第3位 39ページ 2点


(結果第8位)


ここまでアップになった紺野さんのショットを、men's6は観たことがありません。
ソロでの写真集も3冊目。撮られること・魅せることに自信を持った彼女には、誇らしさがこちらへ伝わってきます。
自信のなさそうだった娘。加入時から大きく成長した姿が、この一枚から溢れて出ています。そんな彼女に「よくやったね。そしてこれからも頑張ってね。」と声を自然に掛けてあげたくなります。

    • 第2位 36ページ 2.5点


(結果第20位)


青く突き抜けるハワイの青空。
そこには何もかも受け入れてくれそうな包容力がありました。
しかしそこに立ち、これからの自らの道に挑もうとしているのか、はたまた不安なところもあるのか。
そんな表情、そして佇まい。
楽しいハワイでの生活から、ふと日本への思いをはせているのかもしれません。
紺野さんのスタイルの良さと、自然溢れる背景が、ひとつの絵画となって輝きだします。

    • 第1位 内カバー 4.5点


(結果第4位)


中表紙とでもいうのでしょうか。
机に向かいながら、甘えるような目つきでこちらを見つめ、首をかしげる紺野さん。
表紙に対しての評価は公開時から高かったと思いますが、自分はこのショットにやられました。
購入してすぐカバーを外し、真っ先に飛び込んできたその姿。未だにその衝撃が忘れられません。
紺野さんにしかできない「博学・美脚・印象的な大きな目」という要素を、すべて凝縮させた奇跡の1枚。
そして何事にも一生懸命取り組んできた彼女が、こちらを頼ってくるかのような、はたまた挑発してくるかのような、そんな「今までにない紺野あさ美」を練りこんできたのが、表紙とのギャップも生んでいます。


いい作品は数多くあったのですが、この3枚は別格にmen's6のココロに響いたものだったので、水着だけにクローズアップされる写真集ではあるのですが、あえてこのランク付けをさせていただきました。

今回上記結果発表サイトに画を連ねたショットだけでなく、その他のカットもすばらしいものでした。
奇跡のフォトを束ねたこの一冊は、今後も光り輝くモノであると信じて止みません。
kenkenさん集計お疲れさまでした。そしてみんなのキモチを1つにしてくれたその尽力を讃えたいです。
本当にありがとうございました!