8/19

昨日の東京湾岸浦安地区では、爽やかな風が轟音を立てて吹き荒れていました。
参加された皆さんのブログにも「爽やかレポ」が徐々に上がってきています。ここでも自分が観た景色を切り取って貼り付けられればいいかな、と思っています。



当日14:30舞浜集合でしたが、自分はそれより40分ほど早く着いてしまいました。午前中にも他の参加者は別のところで巡礼されているそうだと聞かされていたので、自分は遅れるよりは早いほうがいいかと。
程なく2番手kenkenさん登場。ドトールで涼みます。


電車が遅れたか午前の巡礼が押したのか、14:40過ぎに残りメンバー6人登場です。
だいちょさん
koasaさん
C-たけさん
ひでまちんさん
紺アモさん
紺の炎さん
改札を出たときの皆さんの手には、リボンの騎士を開演している新宿コマで買えるうちわが。
8人で参じる予定だった旅は、藤本美貴さん・辻希美さん・久住小春さんも同行することになった模様です。


メモ等は当然していないので、憶えているだけ書いていきます。

  • シーサイドラインに乗車し、ヒルトンホテルを観て「申し訳ございません‥」という言葉が。
  • 工事現場を観ていて司馬さんの名が。
  • 「その願い叶えよう!」と藤本さんが何度か叫ばされる。(後ろにいる人の声で)
  • だいちょさんお手製の「旅のしおり」は、あたり付き。(賞品は被った生写真)
  • 入場ゲートをくぐってすぐ、スピードくじをもらう。

 参加メンバー全員に「ざんねん」のお言葉。早速のボディブロー。

  • 楽団のパレードに聴き惚れたい気持ちを抑え、最初の目的地「レイジングスピリッツ」を目指す。
  • 早速グッズ売場に列を作る面々。すぐに手にできる喜びで興奮の戦隊メンバー。いつもならグッズは並ぶものですから。
  • ここでひでまちんさん、紺の炎さんがあの「紺野さんのピンク耳」ゲット。
  • C-たけさんはフレームがハート型の赤白水玉サングラス(通称まいまい)をゲット。これが今後問題を多大に引き起こすことになる。
  • 早速いちご味ポップコーン発見。テンションを抑えつつもう一度来ることをキャストと約束。
  • 風は軽く吹いているが暑い。黒の野球ユニは失敗。
  • 霧が出ている所で一同カラダの悪いところにかけまくる。
  • ファストパスで「インディジョーンズ」を取り、売店でノドの乾きを癒すメンバー。
  • 小雨?傘を取り出すも「気が早い」と。
  • レイジングに並びながら順番決め。ここんさん@福岡からメールが。
  • アトラクションを目の当たりにし、かなりの恐怖感でメンバービビる。
  • レイジングスピリッツは縦に1回転するジェットコースター。メンバーはあのポイントで「よっすぃー!」と絶叫。
  • メンバーふらふら。
  • 後列の紺アモさんから「ずっとうさちゃんピースしてましたね」と言われる。記憶に無いのですが‥。
  • ポートディスカバリーへ。さっきご飯食べたばかりというC-たけさんも連れて。

 メニューは3〜4種類からチョイス。これはmen's6用。

  • 席は広い店内であっても、運良く番組と同じ場所に導かれました。
  • プルート・ミニー・ミッキーと交流。すべてのキャラがC-たけさんの“まいまい”に夢中。
  • プルートに戦いを挑むだいちょ・紺の炎両雄。紺野さんへの想いが強すぎます。
  • ひでまちんさんが笑いながらプルートをしばく。
  • 紺アモさんにはキャラ皆やさしい。
  • 結局まったりしすぎてキャラクターが2周していまう有様。キャラ様お疲れさまです。
  • 巡礼場所が近いからと、食べて早々「うきわまん」確保へ。
  • 迷う‥。
  • キャストさんも巻き込んでようやく目的の場へ。

  • ひでまちんさんがアルコール確保&注入。え?
  • 夕暮れの街並みに一同うっとり‥。

(この先写真が撮れなかったので画像無し…)

  • しかし苺ポップコーン確保には血まなこ。
  • 暗くなると明るく光るグッズに更に熱くなる、巡礼の日が誕生日だった祝・高校生。
  • ‥買ってる。
  • センター・オブ・ジ・アースに並ぶ。屋内なので、涼しさでテンションが↑↑のメンバー。
  • 3組に分かれる。men's6は紺の炎・紺アモ組と。
  • 途中まではヘイヘイだったが、最後の火山から放り出された時は度肝抜き。そして湖畔の夜景がとてもキレイに見えました。
  • 聞けば前の車両は「まっさら〜」という叫びと共に、暗闇に飛び出して行ったとか。
  • 「夜は推せる。」の声続出。
  • モビリス&モビリをする為のキャスト船員女性2人、どちらにお願いするかで小一時間。
  • ギョウザドック長蛇の列で断念。
  • アラビアンコーストの風景に絶句。
  • しかしキャラバンカルーセルに臆することなく参戦。
  • 写真は?の問いかけに「自分のココロにしまっておこう」のC-たけさんの声。確かにこれはメリーゴーランド。だいちょさん自分の世界へ。
  • ラクダを探すも見つからず、聞けば「旅に出た」とのこと。見つかりませんよ。
  • インディージョーンズに乗る時間だが、空いていたのでレイジングスピリッツに再挑戦。
  • 夜はもっと怖い。
  • 姿が見えないからと、皆ハロプロネタを叫びながら滑走。最後は声を揃えて「よっすぃー!」
  • 皆やりきった感充満。
  • 待ちに待ったインディージョーンズ。写真撮影にメンバー気合いが入る。
  • 「耳は付けていていいの?」「サングラスは?」「うちわは?」「小春も一緒に写る?」‥。
  • C-たけさんと「NATURE IS GOOD」。
  • 撮影のタイミング分からな過ぎ!koasaさんと同調。
  • 写真はお見せできるようなものではありません‥。紺アモ・紺の炎・ひでまちん三銃士はうさちゃんピース決めてます。なお、藤本さんと久住さんは、だいちょさんに支えられてかなり写真写りに慣れているご様子。
  • 皆蒸し暑さで汗だくながらも、巡礼終了。
  • 京葉線にて最初に降りるmen's6と、電車内で高速握手会。


お疲れさまでした!


ざっと思い出すだけでもこれだけのことが約7時間ぐらいに凝縮されていました。
自慢じゃないですが、
爽やかな巡礼の旅でした!
おかげで帰ってきてからカラダが動きませんでしたよ。



本当に戦隊の皆さんありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいませ。


月1で巡礼するとか誰か電車内で言っていた気もしますが‥。