今更ながらディズニーシー追記

ざっとながら、8/19の爽やか奮闘記を先日掲載しましたが、他の参加メンバーのレポートを読ませていただき、あの時の楽しすぎた瞬間瞬間を思い出しながら笑っていました。
ディズニーランドは、関東に生まれ育った割には4回来園しかないmen's6でした。そして開演5周年を迎えた今回の聖地・ディズニーシーは初来園。ほとんどの予備知識も無く(知っていたのは「酒を飲んでもいい」ということのみ)飛び込んではみたものの、予想以上に取っ付きやすい世界でした。
ランドはmen's6の中では「子供や女性が楽しむ場所であり、同伴する男性はそれをもてなところ」という定義があります。アトラクションの多さや華やかな感じから異世界的な印象を持っているのです。
一方のシーですが、こちらは地中海や中東をイメージした風景が目立ち、観光を通り越して人々の生活の息吹さえも感じられるところでした。窮屈な都会の喧噪を逃れ、悠々自適な生活をここで過ごすことも想像させる、優雅な贅沢感を味わえる場所です。
2つのパークは趣が全く違いますが、楽しみ方次第では自分はシーのほうをPUSHしたいです。恋人とのデートならば断然ランドをチョイスしますが、1人または気の合う仲間と過ごすならば、のんびりムードで絶景の多いそちらが自分の性に合っていますね。
今回メンバーが前回以上にハジケまくったのは、そういった土壌がさらに昇華させたものでもあるということを付け加えさせてください。


またもう一度ディズニーシーには行きたいです。戦隊としてでなくても(笑)


箇条書きで読みにくいレポを読んでいただいた皆さん、そして愛すべきレインボー戦隊の7人には、感謝しきりです。
ありがとうございました。