新宿に行く前に

昼ご飯を食べに行ったのは、かつてマジックレストラン復活バージョンの時のご褒美

盛岡冷麺ぴょんぴょん舎 銀座百番」です。
向かったときは昼食時を既に過ぎた午後4時。店は5人ほどのお客さんで、入ってすぐカウンターの席を案内されました。キャパは12,3人といったところでしょうか。
朝食がかなり遅かったんですが、観劇前にしっかり食べようと大盛り(\1,050)をオーダー。かなり辛いと聞いていたので、辛さは「別辛」で別皿にしてもらいました。
5分ほどで到着。

早速食べると、麺のコシが最高にいいですね。決して硬い訳ではなく、しっかりとした歯ごたえとクセのないスープが絶妙でした。
men's6もとい“麺's6”としては、実はスイカの存在が気になっていたのですがそんなことは稀有。スイカの甘みはスープの酸っぱさと喧嘩することなく、むしろ辛さと調和し入っていてくれて良かった感じです。
ごちそうさまでした。