スフィアリーグ・すかいらーくグループリーグ5thステージ

年間を通して繰り広げてきた「すかいらーくグループシリーズ」も残すところあと2ステージ。今大会のテーマは題して『スポーツの秋、文化の秋、スフィアリーグ“秋を彩る女の決戦”』。今までになく新たな企画が盛りだくさんの大会となります☆
様々なドラマが生まれた各大会の瞬間を5thステージで振り返り、スフィアリーグの歴史を辿る写真展を展開♪それぞれの心に残るあの感動をもう一度感じよう。また、ブースを設置して、各チームからステキなファンサービスが繰り広げられる!更には、すべてのスフィアリーガーが運動会さながら各チームカラーのハチマキを着用して登場します!今までにない彼女たちの姿をお見逃しなく!!そしてなんと、5th大会来場者は「ポジション別ベスト5」などの投票に参加できる企画まで!!

個人タイトルにはMVP・MIP(印象深いプレーヤー)・得点王の他に、ポジション別の最優秀選手ともいえる「ベスト5」という部門もあります。これは一般投票で決めることになったのですかね?でもFINALステージも残っているのですから、投票結果は得票のアドバンテージという扱いになるかもしれませんね。
でも表彰を受けるのは6つのステージをすべて参加した選手だけに贈られるんですよね‥。
いやいや、今は10/17に集中したいです!