黒ユニ装着中

第6回トーナメント予想ダービー
モーニング狼。さん主催のスフィアリーグ結果予想企画に、今回も参加させていただきます。
今回の内容は、11/30のスフィアリーグすかいらーくグループシリーズFINALステージ(有明コロシアム)について、

  • トップリーグトーナメント予想
  • 優勝・準優勝チーム
  • 年間王者チーム
  • 得点(女)王

を予想して欲しいというものです。
前回の5thステージのときも参加させていただきましたが、結果は‥
組み合わせ・優勝予想もキレイにハズしまくりの0点。
ありがたく全参加者中の「最下位」をいただきました!!


‥今回も願望をかなり交えつつの予想になるかと。

  • 抽選順番

トーナメント組み合わせ前の抽選順として(カッコ内は5th結果より)

  1. FANTASISTA(優勝)
  2. YOTSUYA CLOVERS(準優勝)
  3. Gatas Brilhantes H.P.(ベスト4:総得失点-1、総得点1)
  4. carezza(ベスト4:総得失点-1、総得点0)
  5. TEAM dream(ベスト6:総得失点2)
  6. 南葛YJシューターズ(ベスト6:総得失点-1)
  7. XANADU loves NHCリザーブ1位)
  8. 蹴竹Gリザーブ2位)

となると考えます。


それを踏まえての組み合わせ予想

第1試合:carezza×YOTSUYA CLOVERS
第2試合:南葛YJシューターズ×FANTASISTA
第3試合:XANADU loves NHC×TEAM dream
第4試合:Gatas Brilhantes H.P.×蹴竹G
キーとなるのは、前ステージ優勝・準優勝チームのチョイスがまったく読めないことです。2チームとも年間優勝には届かないことと、どれだけ自分たちのフットサルのレベルが他チームに警戒されているかを読み切れないということがあるからです。
年間優勝の可能性がある3チーム(ドリーム・ガッタスカレッツァ)に配慮するのか、自分たちのプレーを信じ来期へのステップとしてFINALを迎えるのか‥。
men's6は「TEAM dreamが準決勝で勝てさえすれば年間優勝決定」という方向に向かう(つまり抽選1,2順目チームは空気を「読まない」ということ)と、ガッタスカレッツァが決勝で当たるような配置になると踏みました。

  • 優勝・準優勝チーム

完全な願望です。
優勝:Gatas Brilhantes H.P.
準優勝:carezza
となると、

  • 年間王者チーム

Gatas Brilhantes H.P.(22p)
が確定します。(自分の中では)

  • 得点女王

これは悩みました。よって、

が、まったくの同点で初代クイーンを予想とします。
これに関しては判定を主催の狼。さんに委ねたいですが、自分としてはどちらか単独女王と決した際は「予想はハズレ」にしてもらえたほうが扱いやすいと考えます。


以上のようなmen's6脳内スフィアは決しました。あとはリアルがどうなるかを祈りながら観戦したいと思います。


予想は29日昼12:00まで受け付けているそうです。気になる方は狼。さんのブログをご確認の上、お気軽にご参加ください!


今度こそは少しでも正解したいです。モーニング狼。さん集計をよろしくお願いいたします。


そしてガッタスは、「歩いてる」に続くNo.1のタイトルを狙ってくださいね!!