Gatasメンバーアンケート

Gatas
しばらくガッタス公式サイトに行ってませんでしたが、いつの間にかこんなアンケートが行われていました。
回答したのは吉澤さん・藤本さん・是永さんです。

吉澤ひとみ
1)今年は(ガッタスのメンバーとして)どんな一年でしたか?

  • 練習時間がなかなか取れなかったりと、本業との両立が難しかったけれどガッタスというチームが自分の中ですごく大切なものだというのをあらためて感じた年でした。

2)2006年一番思い出深い試合は?(その理由も)

  • ハワイツアー。ガッタスでハワイに行けると思ってなかったから

3)ガッタスの試合や練習の中でココ最近、自分自身で一番変わったなと思えるところは?(こんな事が出来るようになった。こんな事に気がついた。こんな目標ができた。など)

4)スフィアリーグファイナルの試合に向けての意気込みをお願いします。

  • チームが一つになれば結果はちゃんとついてくるはず!自分達を信じて頑張ります!

藤本美貴
1)今年は(ガッタスのメンバーとして)どんな一年でしたか?

  • なかなか結果がだせなかったりしたけどファンのみなさんがついて来てくれてすごく心強かったです。ガッタスのファンクラブツアーもすごいいい思い出になったし、ファンのみなさんにもいい思い出になってくれればうれしいです。

2)2006年一番思い出深い試合は?(その理由も)

  • あんまりおぼえてないです。

3)ガッタスの試合や練習の中でココ最近、自分自身で一番変わったなと思えるところは?(こんな事が出来るようになった。こんな事に気がついた。こんな目標ができた。など)

  • わかんないです。(笑)

4)スフィアリーグファイナルの試合に向けての意気込みをお願いします。

  • もちろん勝ちたいです!!でも、みんなが一つになってファンのみんなにも、そして私たちも「楽しかったね!」って言えるファイナルにしたいです。

是永美記
1)今年は(ガッタスのメンバーとして)どんな一年でしたか?

  • メンバーとの距離がより近くなった1年でした。

2)2006年一番思い出深い試合は?(その理由も)

  • JALカップです。全ての試合が思い出深いんですけど、とくにJALカップは、ガッタス初の海外遠征で、ハワイの広いグラウンドと青空の下でできたからです。

3)ガッタスの試合や練習の中でココ最近、自分自身で一番変わったなと思えるところは?(こんな事が出来るようになった。こんな事に気がついた。こんな目標ができた。など)

  • 周りを見ながらプレー出来るようになりました。

4)スフィアリーグファイナルの試合に向けての意気込みをお願いします。

  • 総合優勝。そして、個人タイトルも、全部ガッタスが、とれるように頑張ります!

ハワイツアー直後に回答したのか、ファンとの交流を喜ぶ声が3人とも出ましたね。ツアーで感じた選手同士、コーチやファンとの繋がりを、改めて再確認出来たようです。


是永さんの言葉は、チームを離れた斉藤さん・紺野さんとの関係ももちろんあります。
藤本さんの答えは相変わらずというか、現状に満足していないというか…。
そして吉澤さんのGKとかは、辻さんをサポートするという意味合いを込め、現状を見据えてのことかもしれません。


メンバーだけでなく、サポーターも一丸となってあと一週間後の決戦に備えたいと思っています。
この流れだと、他のガッタスメンバーにもアンケートが来るのでしょうか。