過去と未来に

men-s62006-12-13

ドラクエシリーズの最新版(ドラクエ9)が、今年ニンテンドーDSソフトとして発売になることが決まり、CMでも見かけるようになりました。
men's6は昔バイトでTVゲームの売場にいたことがあります。
当時はプレステで「ポケットステーション」が世に出たり、セガドリームキャスト発売で世の中が「湯川専務」に夢中になっている時でした。
ゲームは元々好きだったのですが、あまり最近していません。手元にゲーム機もありません。
でも「ドラクエ」に関しては、

  • 1(ケータイ版)
  • 2(FC)
  • 4(PSリメイク版)
  • 5(SFC&PSリメイク版)
  • 6(SFC
  • 7(PS)

は、ほぼコンプリートしています。
3・8は全くやってませんが‥。(これを言うと驚く人が多いです)
DS版発売となれば、買いに走るかもしれません。忙しくてゲームするヒマが無いのですが、これならちょっとした合間にできそうですし、楽しみです。
ちなみにPS3は買う予定はありませんよ。