無題

今日の卒業セレモニーに、ゲストとして紺野あさ美さんが登場しました。
その時の会場内のどよめきは凄まじかったそうです。


しかし彼女はあくまでゲスト。演者ではありません。
もしかしたら出てくるかも‥という予感(期待込み)は、2人の卒業を聞いた時に思いました。スフィアFINALでもそれを予想していましたけども。


敢えて舞台に上げた意味。
自分は紺野さんが一般人に戻る事よりも、世間の目に触れることを拒まない立場になることを受け入れると踏んでいます。
いうなれば「今後“復帰”があり得る」というものです。


どういうカタチであれ、men's6はそれを強く希望しています。
昨年5〜6月に、自分主催でやらせていただいたデジタルブックスベストカット企画にて、自分はこのような主旨を書かせていただきました。

先日の卒業発表により、彼女が我々の前に姿を見せてくれる時間も、あと僅かとなってしまいました。
彼女から私たちが受けた勇気・元気・強さ・癒しを、私たちは自らのココロに永遠に刻み付けています。


紺野さんが残してくれた写真。
その中から、皆さんの心に残るカットを教えて下さい。
私たちは、こんこんがまたきっと、私たちの前で満面の笑みを浮かべながら、美味しそうに食事をする姿を見せてくれると信じています。
その日まで、あなたのまっすぐな瞳を忘れません。


今でも、このキモチは不変です。


1週間前、自分はとある行動に出ました。それが

その日を待ちわびて 「その日を待ちわびて」リング

新規リングの立ち上げです。
このリングについては、リングのメインページにある掲示板に書いてあります。

このリングは元・モーニング娘。紺野あさ美さんが、芸能界もしくは世間に顔を晒す世界に戻ってくることを祈って立ち上げたものです。
今までの「モー娘のこんこん」ではなく、これから活躍することを目指している彼女を応援したいというキモチがある方は、ご賛同いただけたら幸いです。


尚、その願いがもし叶った時には、このリングを「紺野あさ美リング」として運営していく予定です。
明日なのか、4月なのか、4年後なのか、それとも‥。
その日を待ちわびています。


ご存じだとは思いますが、はてなリングには紺野さん応援リングとして既に
紺ちゃんリング 紺ちゃんリング
が存在しています。
ですがmen's6としては、どうしても作っておきたかったんです。


あと3日で、この日記は連続更新を止めます。
しかし、彼女が努力し続けているということだけは忘れたく無いです。



偶然なのですが、この日記の連続更新は今日で507日目です。