馴染み

昨日に引き続き、PCが動くことなく更新しています。


思えば浮かない一日でした。毎日当然の如くPCを覗いていたのが出来なくなってしまい、かなりの拍子抜けな気持ちです。
最初は広告代理店に勤める親戚からタダで譲ってもらったiMacでした。それから4〜5年は経過し、一緒に上京物語。
ブログで使用した画像データだけで無く、学生時代に必死になって仕上げたレポートなどもPC内に眠っています。自分の歴史の一端が綴じ込められた「宝の箱」なんですね。
液晶モニターではないブラウン管のモニター。入れると中に引っ掛かって取れなくなるDVDドライブ。古くて文字化けしているブラウザ…など、使い勝手はかなり悪いのですが、思い入れや愛着はかなり強いです。
出来ることならこのiMacを復活させたい!
もしやと思って内蔵電池を交換してみたのですが結果は変わりませんでした。もう少し可能性を探ってみます。最悪修理なのですが、その手続きをする時間すら取れません。


まだまだ悶々とした日々が続きそうです…。