粘土またぎ

men-s62007-03-31

最近トラブルPC格闘物語となりつつあるこのブログですが、一応解決したとみていいかも?状態になりました。
これまで使用していて気づいたのが、新規iMacのHDDがカラカラ言い出したときに画像がフリーズしていました。しかしHDDが原因なら、どうすればその動きを止められるかということを思いつき、外付けにしてある以前の動かなくなったiMacから抜き出したHDDをメインになるよう設定すると、思った通りに本体内蔵HDDが動き出しません。
これから動き出してまた‥、ということもあるかもしれません。なぜなら外付けはOS8.6が記録されているのに、今動作しているOSは9.0.4。内蔵データを使って外付けが動いている状態ですので。突発的アクシデントにちょっとだけ怯えています…。
先日の「あがき」に丁寧にコメントしていただいた皆さん、ご心配おかけしました。
何とか頑張れそうです。