おじぎ30℃

men-s62007-04-16

この間都知事選が静か〜に終わったと思っていたら、次の日曜日は自分の居住区域でまた選挙があります。
今回は区長と区議を決めるものなので、とある区内を50数台の選挙カーが駆けずり回る状態が、昨日から続いています。
公職選挙法で決められた範囲内で活動していると分かっていても、あちこちからスピーカー越しのウグイス嬢のさえずりが聞こえてくる度に、選挙人(一般区民)の投票に対する意欲を削いでいるような気がしてなりません。
何とかならないか、といつも思うのですが、代替案が見あたらないのも事実。
土曜日までしんどい日々となりそうです…。


選挙は木曜日に不在者投票をしてくる予定です。