明日はまた明日だよ

men-s62007-04-21

またしても選挙の話ですが。
明日が投票日、というところも多いかと思います。なので選挙に立候補した候補者は、今日までがその広報活動の最終日に当たりますね。
一日に同じ所を選挙カーで走らせ、何遍も「最後のお願いに」と叫び続けるウグイス嬢の声。
しかし思うに、選挙は明日であっても住人としてはその後に期待しているので、「最後に」という呼びかけがそこで燃え尽きるというフレーズに聞こえてしまうような活動はいかがなものかと思ってしまいます。
でもやっと静かになってくれますよ。
自分は一昨日不在者投票を済ましてきました。議員定数削減を唱っている候補者に投票しています。