はやるキモチ

昨日の更新では、今まで闇のようだった状態から一気にGatasのこれからを知ることができ、かなり興奮してしまいました。
しかしまだこれはほんのさわりでしかなく、まだまだこれから明らかになることがあると踏んでいます。
一般加入オーディションの応募〆切は20だったので追加メンバーはリトル昇格以外はまだ未定なこと、スフィア独自に制定された遠投禁止・9人ルールのガストステージでの採用の有無、リトルメンバーのエキシビジョン対戦相手と出場リトルメンバーなどなど。新背番号もそうなりますかね。
対戦相手も一筋縄にはいかない相手ですし。(ガッタスハワイ合宿にて他のチームも参加した大会で、ガッタスよりも上位に食い込みました)


men's6がスフィアでガッタスを観ていて気になったのでは、辻希美さんのスローイングです。ゴレイロから投げられたボールは自陣内でワンバウンドさせないといけないルールが5thステージから採用されたのですが、辻さんはハーフラインの奥にいる味方に投げ込んでしまうことが度々あったんです。
本来のフットサルではそういったルール決めは無いので、ガストシリーズではノビノビプレーする辻さんが観られると思います。梅田えりかさんや須藤茉麻さんの投擲能力はどれくらいなのか、men's6はお台場やスポーツフェスティバルで観ていないので分かりません。守備能力がGKは第一とは言え、守備と攻撃の素早い切り替えは作戦として非常に重要ですからね。
それとスローイングといえば鉄砲肩のあの人のことも思い出します。5thやFINALに参戦していたら辻さんよりもかなり歯がゆいプレーをしていたと想像できます。


とにかく追加情報が更に出てくることを切に願います!