時間差

試合が終了し、ガッタスは4チーム中最下位となりました。
会場をあとにする時、かなり興奮させられるゲームに酔いしれていたのを覚えています。
しかし日が改まり今日になって、かなり胸の中にもどかしいキモチがあったんです。


「…悔しい」


あんなに頑張っていたガッタスメンバーをサポートしきれなかった無念から、打ちひしがれそうになりました。
メンバー、特に先輩としてフルタイム出場をしていた吉澤ひとみ藤本美貴里田まいの3人はかなり悔しい思いを持ったと思います。彼女たちは動きからみればかなり絶好調の状態に近かったと思います。特に得点を決めた藤本さんのキック力とポジショニングは目を見張るものがあり、彼女をサポートできるメンバーが絡んでくれば…というシーンも何度かありました。
結果的にこの3人vs対戦相手5人のようなコトが多かったですね。
但しほぼゴールを守った須藤茉麻さんは基本に忠実なプレーをしていて、不安視されたゴレイロ問題にひとまず安堵をもたらしたと思います。これまでの古庄コーチの教えを忠実に守ってきたと言える動きもしていましたし。
他にも矢島舞美さん、中島早貴さん、岡井千聖さんの動きには将来性を感じさせるものがありました。それだけに一勝もできなかったのは悔しいです。