またしても背番号

先日のガストシリーズで、リトルガッタスが紅白戦を行い白熱しました。しかしmen's6はまた別の視点で試合を観ていたんです。
それが「背番号」。
彼女たちが着ていたユニフォームは、昨年春ののスポーツフェスティバルで着用していたものでは無く、夏のお台場で着ていた「MIX GATAS」のものでした。


そして夏に出場しなかった選手にも、しっかり背番号が与えられているのを確認したんです。
 #2 嗣永桃子
 #7 夏焼雅
 #9 熊井友理奈
 #18(?) 鈴木愛理
 #19 岡井千聖
 #20 萩原舞


梅田さんと矢島さんはポジションチェンジのためにユニフォームを交換しています。
 #5(12) 梅田えりか
 #12(5) 矢島舞美


リトルガッタス時代の背番号と比較してみると(注:リトル→MIX)

#1 須藤茉麻
#2 鈴木愛理嗣永桃子
#3 中島早貴
#4 嗣永桃子みうな
#5 矢島舞美
#6 村上愛
#7 夏焼雅
#8 岡井千聖あさみ
#9 熊井友理奈
#10 萩原舞清水佐紀
#11 清水佐紀里田まい
#12 梅田えりか
#13 有原栞菜(?)
#14 徳永千奈美(?)
#15 菅谷梨沙子武藤水華(?)
#16 田中杏里シンミン
#17 武藤水華菅谷梨沙子(?)
#18 (欠番)→鈴木愛理
#19 (欠番)→岡井千聖
#20 (欠番)→萩原舞

ということで、基本はリトル時代を継承しているものの、4・8・11を着けていた嗣永さん・岡井さん・清水さんは背番号を変えざるをえなくなったことになります。
しかし岡井さんは空き番号に回ったのに、清水さんは11→10へ・嗣永さんは4→2へ移行しそこに元々いた鈴木さん・萩原さんが空き番号に回るという図式が明らかになりました。
理由は…分かりません(笑)
当日来れなかったメンバーの番号は判明しませんが、おそらく上に書いたような変更があったと思われます。
会場では背番号を模したキーホルダーが発売になったのですが、リトル時代と実際試合をしたMIXでは背番号が異なっているので「いかがなものか」というのが結論です。



清水さんがキーホルダーは11番になっていました。


追記:背番号を欠番に回された鈴木さん・岡井さん・萩原さんですが、出場しなかった菅谷さんを含めて、皆さん昨年の時点では小学生でした。元々お台場に出場する予定が無かったんでしょうね。