ちょこっとLOVE

men-s62007-06-26

エアーパッキンというのがありまして。
例えば電気機器とかを段ボールに入れた際、クッションになるよう入れられるビニールで、丸い気泡の入ったいわゆる“プチプチ”というやつです。
無性に一個ずつ潰していきたくなるアレですね。
そのプチプチには、粒の中にごく少数ハート形のものが混じっているとの話。数にして1万個に1個。


最初その話を聞いた時に「まさか」と思い、職場にたまたま置いてあった3メートルぐらいの長いプチプチを見つけて検索。


…あったんですよ。
で、この日記に載せようと写真を撮ろうとしたのですが、透明なビニールなので光の加減でハート形に見えづらいという失態を犯し、しかも紛失してしまうという有様。
まだあるかもしれないので、探してみます。


見つけるとプチプチだけに「プチラッキー」になれるそうですが、見つけたのは職場の後輩でした。彼の未来に幸あれ。