モヤモヤが晴れた

先日の「寝る子は℃-ute」において、物語の展開上疑問に思っていたことがあったのですが、それが大人の麦茶サイトの掲示板に書かれていたことによって解決しました。


http://www.21style.jp/bbs/otomugi/

(中略)「寝る子はキュート」文字でも読んでみたいです!台本か小説の出版希望です(^^) 
あと、詳しい設定プロットが知りたいなぁ…夏美と若浩が姉弟で、夏美と長さんが恋愛関係で、若浩と長さんが幼馴染…で頭が???になってたので(笑)今のところ夏美が年下好きだったと、夏美と若浩が双子だったという説が脳内でせめぎあってます(^^;


(レス)
夏美と長さんの件、鋭いご指摘です。
一応じぶんとしては、長谷川は夏美と同い年で、若浩は二つくらい年下という設定でした。
長谷川にとっては、子どもの頃はただ夏美の弟としてかわいがっていた若浩。年齢がいくにつれて、集団の「バカ大将」的存在になった若浩と、夏美の死がトラウマとなって人生すべてに消極的になった長谷川。その関係性のゆるやかな変化が、長谷川に「若浩さん」と「さん」づけで呼ばせるようになり、若浩と宮武は、年上なことを「少しだけ」立てて「チョウさん」と「さん」づけしている関係、というつもりでした。
が、ちょっとわかりづらかったですかねぇ。・・精進します!

自分もこの舞台の活字化を希望したいですね。出演者達の絶妙な間の取り合いも舞台ならではの醍醐味ですが、物語としての完成度も素晴らしいものでしたから。