昨日ゴト

渋谷・NHKにて「MUSIC JAPAN」の公開収録観覧に行ってきたことは昨日書きました。
もう少し突っ込んでみます。


渋谷ハチ公前には5時半ごろ到着しました。同行していただいただでぃさんと合流しNHKを目指そうとすると、だでぃさんが目の前のスクランブル交差点で何かを発見。見ると交差点の真ん中で信号待ちをしているVWのミニワゴンの下が火の海になっていて、煙がモクモクたち上っています。周りの人たちは写メールを撮りまくっていましたが、自分たちは被害が拡大して巻き込まれるのを避けるために足早に退散しました。
ホール前で南雲さんと連れのISHIKAWA(^▽^)さんと合流。後にGPさん司馬さんも参加。ISHIKAWA(^▽^)さんのお知り合いの方2人も交えて驚異の8連番形成となりました。
席は2階席のかなり後方だったのでステージからはかなり遠かったです。


最初出演者告知の中に℃-uteは無かったのですが、連番者の中には出るらしいとの情報が入っていたようでした。
娘。は出演者中唯一インタビューがあり、新メンバーのジュンジュンとリンリンの紹介をしていました。O.A.にはならないかもしれません。
SS501は韓国から来たアイドルユニットらしかったのですが、ファンと思われる人はかなり多く、皆一斉に緑のペンライトを振り回していました。
それにしても絢香さんや鈴木雅之さん、西川君は歌が上手すぎです。(ちなみにmen's6は西川君と生まれ年は違えど誕生日が一緒です)


連番者は各々高橋・田中・光井・亀井・久住Tシャツを着ていましたが、メンバー応援Tを持っていない自分はオレンジのGATASTシャツを羽織り、パッと見「亀井さん応援風」になってみました。でもその上に黒野球ユニ着てましたけど。


やっぱりいい歌を聴くのは楽しいです。
参加された皆さんお疲れ様でした!