遠投OK?

men-s62007-07-10

雨です。
雨が降ると最もうっとうしいのが、洗濯…ではなく「買い物」です。
エンゲル係数がかなり高めなmen's6の家計は、食料の調達にかなりの神経を要します。特売品にはかなり目を光らせ、ポイントカードなど使えるものはとことん有効利用。それでもジャンクフードや新製品にはチェックを入れて…。
といった行動を取るのが億劫になってしまうんです。最近外食が多くなってきているので食費を減らすべく自炊を心がけるようにしているのですが、大量に買い込んだ食料を運ぶには自転車が必要不可欠。しかし降雨によって傘をさしながらの自転車運転をするのは危険すぎですので、徒歩で行動。


これが面倒。


梅雨時期のためにいつ雨が降り出してもおかしくない天候を睨みながら、空いたお腹をさする日々です。
というか単にぐうたらなだけですね。