今日のお台場

ケータイサイトの「ゲキサカ」で、今日のガッタスの様子が伺い知れます。

▼笑いの絶えなかった交流イベント
[07.20 ファン交流イベント 11:10〜]

冒険王の敷地内に設置されたフットサルコートで、ガッタスと来場したファンの交流イベントが行われた。
ガッタスからは吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ石川梨華里田まいが参加。交流イベントは、ファンとガッタスが対決するという形式で行われ、種目は「PK対決」と「ドリブルリレー対決」の2つ。
「PK対決」は来場したファンから抽選でゴレイロを選び、各ガッタスメンバーが蹴るPKの5本中3本を止めれば、ファンの勝ちというもの。
対決は4回行われ、ガッタスが2勝した。
PK戦中には、柴田のシュートがゴレイロを務めたファンのメガネに当たり、落ちるというハプニングが起き、会場が笑いで包まれた。
また、PKを蹴る際、石川が「私、亀ちゃん(亀井絵里モーニング娘。)からKY(空気読めない)って言われるんです」という発言も会場の笑いを誘った。
「ドリブルリレー対決」は地面に置かれたマーカーの間をジグザグにドリブルし、ガッタス5人、抽選で選ばれたファン5人がそれぞれボールをリレーでつなぎ、先にゴールしたチームの勝ちというもの。結果はガッタスの勝利。
対決前にファンの1人が「夏焼(雅)さんはいないんですか?」というユーモアを含んだ言葉に、会場からブーイングが起こり盛り上がる。
また対戦では、序盤、ガッタスが大きくリードされていたが、ファンのチームがゲームを盛り上げるため、わざとスピードを緩める。だが、途中でガッタス側が追い越し、そしてアンカーの里田がそのまま先にゴールを切ってしまい、会場から上がった「里田、KY(空気読めない)!」という声に、またも湧き上がる。
終始盛り上がりを見せたイベントの最後は、メンバーからの一言でイベントを締めくくった。以下、各メンバーのコメント。


里田「皆さん、暑い中来て下さってありがとうございます。(夏焼)雅ちゃんがいなくても、ぜひ会場に足を運んでください」


柴田「冒険王で皆さんと、どんどん日焼をして焦げていきたい。そして一皮剥けたいです」


石川「今年は、まだ数回しかフットサルをしていないので、冒険王でカンを取り戻したいです」


藤本「冒険王でいい思い出を作りたい。皆さんと一緒に楽しんで行きたいです」


吉澤「海外に行ってロナウジーニョ(バルセロナ所属)に、『こっち見てー』って私も叫びました。だから皆さんの気持ちがわかります。少しでも皆さんの近くに行きたいと思いますので、皆さんも、会場に来て、ガッタスを見て、触って(笑)、楽しんで頂きたいと思います」


<写真>PK対決でゴールを決め喜ぶガッタスのメンバーたち

参加したメンバーは5人だけですが、ファンとの距離の詰め方はお手の物ですね。
そしてやっぱり藤本さんはガッタスにいなければいけません!!


文中にもありましたが、“KY”というフレーズがハロプロ内で浸透しているようです。「世界のKYさん」は流石です。