予定外ながら

恋するフットサルで今日紺野さんがお台場に現れ、ガッタスに合流するということは知っていたのですが、仕事の関係で行けないことになっていました。しかしとあるコトがあって「行かねば!」という決断をし、チケットを手配してお台場に向かうことは昨日までのこと。
朝起きて時間に余裕があることを察し、荷物をのんびりと準備して家を出ました。
とある重要なものを持っていないことに気づかないままに。


お台場に着くと薄曇り。
これは好都合かもしれないと思いながらも入り口前に行くと、当日券は発売ナシとの張り紙。今日は開場時間まで時間があったので、お台場では有名な東京テレポート駅傍のサンクスにて飲料補給。びーはうさんにも会いました。
中ではちびまる子ちゃん西遊記ジャンクスポーツなどのアトラクションがありましたが、早速ガッタスカフェへ。カフェ内はグッズ列に長蛇の列ができていました。キーホルダーと願わくばレプリカユニフォームを、と思っていたのですがこの時間は回避しました。