今日のお台場


▼審判姿でガッタスがお台場に登場!(8月17日 東京・お台場)
冒険ランド内すかいらーくグループフットサルスタジアムにて、一般チームが出場する初心者大会『すかいらーくグループ チャレンジCUP 冒険王大会』が行われ、参加した12組の一般チームが優勝を争った。
そしてこの日行われた15試合すべての副審をガッタスのメンバーが務めた。
副審を務めたガッタスメンバーは吉澤ひとみ藤本美貴柴田あゆみ是永美記石川梨華里田まい紺野あさ美。吉澤が3試合、他のメンバーが2試合ずつ笛を吹いた。
ガッタスが公式試合で副審をしたのは、今回が初めての試み。黒い審判服に身を包んだメンバーは、いつもの試合とは違う緊張の表情を浮かべていた。


予選リーグと決勝トーナメントの間に行われたガッタストークショーで、柴田は「迷惑をかけないようにやるのが精一杯だった」と、石川は「私が一番できていた」と審判を務めた感想を語った。
また、里田は「自分ではミスなくできていたと思っていたら、退場するときお客さんから『ドンマイ』って言われた(笑)」と振り返った。


(写真は審判姿でトークショーに参加したガッタス)


〜ゲキサカより〜

昨年フットサルの4級審判を取得したガッタスメンバーですが、その資格を生かす時が来ました。
しかし観戦された方の話では、かなり審判としては怪しい動きが多発していたそうです(笑)
プレーを客観的に見つめることで、新たな発見をすることができたかもしれません。