GEMとは?

GEM-T
今年デビューを果たし、強烈な勢いがまだまだ衰えないグループ・℃-ute
その彼女たちの活動を讃えるがための企画がこの「第1回GEM-T AWARD(ゲムティー賞)」
men's6も少しだけ投票に参加したいと思います。


なお、この企画はGEMリングが主催となっているようです。

GEMリング GEM(グレートえりか&舞美)リング
やじうめ やじうめリング(矢島舞美×梅田えりか)


それでは主要4部門から。

GEM of the year

梅田えりか

  • GEMの2人から1人を選ぶというのがかなり酷です。ただ、以前書いたかもしれませんが、自分は℃-uteでは梅田さんが一番お気に入りですので。基本「すらっと美人」に弱いのです。

℃-ute of the year

梅田えりか
岡井千聖

  • ℃-uteメンバーから必ず2人選ばなければならない、という縛りもかなり悩みました。もう1人は5月の幕張で受けたドリブラーの衝撃、そして生誕を舞台でお祝いできたということで、岡井さんに一票入れたいと思います。

最優秀楽曲賞

1位 めぐる恋の季節
2位 ホントのじぶんBuono!
3位 ふたりはNSきら☆ぴか
4位 桜チラリ
5位 はなをぷーんきら☆ぴか

  • やはり現場で聴いていないのは大きいようで…。ハロプロ楽曲大賞では「めぐる恋の季節」を外しましたが、℃-ute枠として見るとこの位置にしたいです。順位はmen's6の耳に残りやすかった順です。

企画賞

1位 都会っ子純情
2位 ホントのじぶん鈴木愛理矢島舞美岡井千聖
3位 「はなをぷーん/ふたりはNS」」はなをぷーん萩原舞

  • PV作品としてはこの順番ですね。ロケはやはりいいです。


そしてその他6部門。

最優秀アルバム賞

棄権(購入してません)

最優秀新人賞

アテナ&ロビケロッツ中島早貴岡井千聖

  • もっと早く彼女たちをクローズアップさせるべきだと思います。

最優秀公演賞

寝る子はキュート

  • この部門での投票がしたかったのが、今回の企画参加への最大要因です。この公演中そしてその後からの彼女たちのめざましい活躍に、こちらは唖然とさせられるしかありませんでした。7人にとってもコンサートでは得難い貴重な体験となっているでしょう。

作曲賞・編曲賞・作詩賞

棄権(あまり気にしてません)

功労賞(決定)

村上愛 (Hello DaysVol.9収録映像が受賞対象)

  • 結成初期からの活動への功労を大とし、対象期間前に脱退したが表彰。

特別賞(決定)

GAM


ということで、投票になっていないかもしれませんが集計お願いいたします