テンション下げ子(有原栞菜さんにあらず)

また昨日話ですがコンサート自体のことでは無く。
新横浜に向かう途中で、Suicaの残高がちょっと気になったので乗り換え駅の菊名にて¥1000だけチャージしようとしました。財布の中には1万円札しか無かったので、チャージしたらコンビニATMで引き出さないと…とか考えていたら、出てきたSuicaだけ手に取って横浜線ホームに向かってしまいました。
新横浜に着いてATMに向かい、カードを出そうと財布を観たら


お金がスッカラカン


チャージしたときに出てきたはずの9000円を取ってきてない!


会場前でびーはうさんに会い、がっくりテンションでそのことを話すと
「券売機はお札の釣りを取り忘れると中に取りこまれるらしい」との神の助言をいただきました。
移動している時間が無かったので終演まで待ち、急いで菊名駅に戻って係員に尋ねると


「一件ありました」


よっしゃ!


住所と名前を書き残し、無事現金が手元に返ってきましたとさ。


世の中、希望は捨てちゃいけません。