モーニング娘。上海でコンサート

  • 2010年上海万国博覧会のプレイベントとして6/28(土)に開催される「放歌世博」で、モーニング娘。がコンサートを開催することが決定し、4/29に招へい状を授与された。上海大舞台での単独コンサート(早安少女組。上海演唱会)に挑むメンバーからのメッセージは、以下の通り。

この度ですね、上海万博を盛り上げるための大きなイベントに、初の日本人アーティストとして招待して頂いて、本当の光栄に思っています。ありがとうございます。去年8期メンバーとして加入した、ジュンジュンとリンリンのふるさとでコンサートができるということは、本当に素敵なことだと思います。そしてですね、その上海のみなさんが、笑顔なるような愛のあるコンサートを、できたらなと、すごく思っているので、楽しみに待っていて下さい。それで、このライブをきっかけに、たくさんのみなさんが、もっともっとモーニング娘。を知って貰えるように、応援よろしくお願いします。

今回上海でライブができるって聞いた時は、本当に本当に嬉しかったです。えーと、それまでに、ジュンジュンとリンリンから、中国のことをたくさん教えてもらって、それまでに中国語を少しでもしゃべれるように今から猛特訓したいと思います。えーとそれから、おいしい上海ガニを食べるのも今からすごく楽しみです。よろしくお願いします。

    • ジュンジュン

自分の母国でコンサートすることは、ずっと私の夢だったので、願いが叶って本当に感動しています。日本に来て1年ぐらいになりますが、この間で歌やダンスや言葉など、いろいろ勉強しました。早く中国のみんなに見てほしいです。

    • リンリン

 今回モーニング娘。は、上海でコンサートすることができ、本当にうれしいです。あのい、私のふるさとでの初めてのコンサートです。父と母もとても喜んでいます。みんなも、きっと私と同じように、とても興奮していると思います。小さい頃はいつも上海へ遊びに行きました。上海のおいしい食べ物が大好きです。モーニング娘。のコンサートは、みんなにハッピーをいっぱい与えられると思います。早く上海へ行って、みなさんに会いたいです。

アジア進出ということで、台湾・韓国に続き中国でもコンサートを行うことになった“早安少女組。”。凱旋となるジュンジュンさんとリンリンさんにとっても、輝かしいコンサートになることでしょう。
大成功を切に願います。