死闘そして勝者・敗者


カップ戦決勝は劇的としか言いようがありません。
名古屋対大阪は、地の利も活かして前半で4-0の名古屋押せ押せ。大阪の累積ファールからの第二PKが痛かったんです。
しかし後半が始まって、FPにゴレイロユニを着せ「パワープレー」にすると、立て続けに3点をもぎ取ります。異様な雰囲気に包まれた戦場は、名古屋もパワープレーを仕掛けるなどまさに死闘。1点差のまま残り1.6秒でPKを掴む大阪。緊迫した中での奇跡の同点!
会場の雰囲気は堪らないものになりました。
決戦は5対5のPK戦。大阪のゴレイロは2本止めて大逆転優勝!選手もスタッフももみくちゃになって、その歓喜を全身で味わい合います。


攻撃と守備で選手を総替えし、途中切れかかった集中力を保てたのが良かったと思います。


ガッタスメンバーも試合を観戦してました。高いレベルで行われた試合を観て、スピード・テクニック・チームワークなどにどんな感想を持ったのか、気になります。