午後ティーに目がない

キリンビバレッジは紅茶飲料のトップブランド「キリン 午後の紅茶」から、カロリーが1/2になった「キリン 午後の紅茶 微糖ミルクティー」と、チルド紅茶の新商品として、レモンピールはちみつをきかせた「キリン 午後の紅茶 T−BOX ピールが香るレモンティー」を6月24日(火)より全国で新発売します。


「キリン 午後の紅茶 微糖ミルクティー

近年の健康志向を背景に、コーヒー市場などでも微糖タイプの市場が拡大していますが、当社の調べによると、紅茶においてもこの微糖のニーズがあることがわかりました。
そこで、今回新発売する「キリン 午後の紅茶 微糖ミルクティー」は、糖分を調整することで、100mlあたりのカロリーを、当社レギュラータイプの「午後の紅茶 ミルクティー」に比べて  1/2以下の14kcalにしました。ミルクティーとしての満足感はそのままに、甘すぎない後味のすっきりとしたおいしさを実現しています。パッケージは、レギュラーシリーズのデザインを踏襲しながら、紺と白の色使いで、本格的なミルクティーであることを表現しています。


「キリン 午後の紅茶 T−BOX ピールが香るレモンティー

紅茶と相性の良い素材を「主役」に、そのおいしさをしっかり引き出したチルド紅茶の新シリーズ「午後の紅茶 T−BOX」から第2弾が登場。レモンピールの味や香りをしみこませたはちみつを使用し、レモン果汁を3%入れることで、ピールが香るさわやかなおいしさのレモンティーに仕上げました。パッケージも、黄色を基調とした華やかなストライプ柄で、一際目立つデザインです。

キリンビバレッジは、紅茶飲料のトップブランド「キリン 午後の紅茶」から、健康志向の流れに応えた本格的な無糖紅茶「キリン 午後の紅茶 アジアンストレート〈無糖〉」を7月1日(火)より全国で新発売します。

今回新発売する「キリン 午後の紅茶 アジアンストレート〈無糖〉」は、飲みやすいディンブラ茶葉を100%使用し、ほのかにジャスミンの香りを感じるすっきりした味覚に仕上げました。
甘くないすっきりとした味わいは、リラックスシーンだけでなく、仕事中や食事中など、あらゆるシーンでお楽しみいただけるとともに、果汁飲料などを加えて、簡単なオリジナルアレンジティーをつくるのにもぴったりです。
また、紅茶は赤ワインやチョコレートなどにも含まれる話題の成分「ポリフェノール」を多く含むヘルシーな飲料です。健康志向を意識した本商品には、1本あたりの含有量340mgをパッケージに表示しています。

珈琲よりも紅茶派なmen's6です。
その中でも午後ティーは一目置いています。このブランドでの無糖紅茶は過去沢山出ていますが、なかなか長続きしていません。


午後ティー初の無糖バージョン。


砂糖無しですが、甘みがあります。

  • 無糖<クリアストレート>(1999年)


同時期発売のノンシュガーが甘みがあったので、こちらは甘みナシが売り。


松浦亜弥さんがCMに初登場した時に発売された商品。


新宿中村屋との共同開発製品です。

甘い紅茶よりは少し渋いくらいがmen's6は好きなので、新製品に期待します。