街に染まれ

men-s62008-06-25

最近ふと思ったのが、クルマの免許とパスポートの更新が目前に迫っていること。
パスポートは10年前に、今となっては伝説になってしまった「ウルトラクイズ」に出たいが為に取ったものの、あっさり敗退したあとは全く日本国内で内弁慶状態だったので、ビザ欄にスタンプがゼロのままでこれまで来ています。5年有効のモノを前回更に5年延ばしたのですが、未だにまっさらブルー…ではなくホワイトパスポート。北海道・本州・四国以外の地球を旅してみたいです。
運転免許は今度更新すればようやくゴールドになるはず。ここ3年はまともに運転らしいことをあまりしてませんが。
で、更新がちょっと面倒なんです。住所がまだ実家のままで記載されているので変更しないといけないので。
詳しく調べてから手続きに挑もうかと思っていますが、パスポートは8月まで・免許は10月までなので忘れませんように、という意味を込めて書き記しておきます。