入道雲

men-s62008-08-16

今年はお台場とは縁がないな…


と思っていたら、ご厚意により東京テレポート駅に降り立つことができました。
今日は「芸能人女子フットサル大会 冒険王リーグFINAL 予選リーグD」の開催。

の5チームが出場し、午前午後に渡って総当たりの対戦を行いました。
僕は午後だけの観戦でしたが、初めて目にするチームの上手さに驚いたり、ENVYチームのベンチにごく普通にラモス瑠偉さんがいたりでまた新鮮な気持ちになりました。それでもザナドゥ#3MANAMIさんやファンタ#9かりんさんの動きは相変わらずでしたし、ファンタの掛け声「コンフィアンサー!」は今聞いても身震いがします。ガッタスファンタジスタと何度も激戦をしてきていましたからね。
気になったのはザナ#12松本さん。動きはもっと良かった印象でしたが、安田さんや小由里さんが出場していないのでその負担が大きかったのかもしれません。久しぶりにザナは負けたようですし。
そして勝った側ではTEAM WEST WIND。京都からバスで夜通し移動して来たそうなのですが、FP5人+GKがかなりレベルが高く、見応えのある試合展開を見せていました。しかしファンタ戦でエースかりんさんへのマークを全くしていなければ、自分たちのペースに持ち込めないことに気付かなかったが為の敗戦が、結果的にファンタの1位通過を許してしまうことに。
それでも今後が期待できるチームだと思いました。


参加した選手の皆さん、ほぼ満員になったスタンドに来ていたサポーターの皆さんお疲れさまでした。
天候も暑かったり雨が落ちてきたりで落ち着きがなかったのですが、僕のお台場は今年はこれで最後だと思います。
ガッタスカフェすかいらーくカフェとして運営していて、ガッタス色が全く無かったことと「チャーミー」を食べ忘れたことが残念な夏でした。


スポンサーもゴタゴタしてますし、どーなるGatas??