キュフフ

men-s62008-09-22

この日記でも何回か書いてきていますが、先日の自身の誕生日は運転免許更新の目安日でした。つまりは更新期限があと1ヶ月に迫っているということです。
記載されている住所もまだ実家のままだったので、どうすればいいのか近所の警察に今日出向いてきました。
何もしていませんが警察署に入っていくのはちょっとだけ抵抗がありますが、仕方ないです。
受付のようなところで聞いてみると、隣の管轄署で住所変更と更新を一緒にできるから、受付時間までに行けとのことでした。そこまでは電車でも行けたのですが、金欠の身なのでチャリを20分ほど漕ぎまくりで到着。
昨日徹夜したせいで、かなりフラフラでしたが。
寝ぼけた目で視力検査を何とか切り抜け、寝癖のアタマで写真を撮り、トメさんこと福留功男さん出演の教則DVDをウルトラクイズ世代men's6は若干興奮気味に観て、無事自身初のゴールドカードを賜りました。
最近の免許は本籍記載なし・中型自動車免許新設・IC埋め込み・暗証番号登録など5年前とはかなり変わってきているのを、今日初めて知りました。


明日は職場開催で泊まり込みの研修旅行をするために山梨に行って来ます。残念ながら富士急ハイランドほうとう屋には行けないようです。
なので明日の更新はお休みとさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。