今更ながら

確定していなかったので書きませんでしたが、10/5にSHIBUYA-AXで行われる音楽ガッタスイベントに応募していました。シングル購入は1枚。そして応募券を1枚譲っていただき、1回目と3回目に1枚ずつ申し込み。本来この日は仕事の予定だったので、当たるはずもないということで出していました。
で、結果として両方当選。
行けないものと思っていたので、この権利をどうしようかと思い悩んでいたのですが、行きたいキモチは応募した時点であったわけですし何とかならないものかと願っていました。
10月になり今月のシフトが確定した時点で、色々あって5日は休日となった時はやはり嬉しかったです。
行けないが音楽ガッタスやメンバーを応援したい方は大勢います。そんな方のキモチのためにも、当日は彼女たちを目一杯応援してくるつもりです。


ただ…。
先日書いたように、こういったイベント開催はもう少し門戸を拡げ、なおかつ今後のファン拡大に繋がるような先を見越したものであって欲しいという願いは変わっていません。今回の救いはラジオの公開収録を兼ねており、参加できなかった人にも少しでも様子を伺うことができるというのがポイントかと思います。
できる限り僕もイベントの盛り上げに荷担してきたいと意気込んでいます。


実はかつてBuono!のアルバム発売イベントに申し込んで当選していたが、当日は仕事でその権利を放棄したことがあります。その時の「自分が当たらなければ誰かが行けたかも知れない」という後悔の念がずっとありました。今回はお門違いですがその鬱積を晴らしてきますね。


会場でお会いできる皆さんよろしくお願いいたします。