第7回ハロプロ楽曲大賞2008

楽曲大賞2008
明日(12/8)の23時59分まで投票受付をしているこの企画。
…まだ投票していません。
日が明けると恐らく投票し逃すことが予想できるので、これから投票所に行ってきます。
内容は後ほどここで書くことにしますね。


追記)

楽曲部門

  • 1位 恋愛♥ライダー / Buono! / 3.0pt

Buono!は恐らく名曲だらけなので票が割れると思い、あえてシングルカット曲を選択。
正月の中野で初聴きしたとき、「これはイイ!」と思わせてくれたのが、年末となった今でも思い出せます。

鮮烈なデビューには、強烈なキラーチューンが用意してあったんです。
今後があるならば、その起点となる土台の堅さがあります。

この企画の選曲中に必ず気になってしまうナンバー。
鼓膜を振動し続ける破壊力は今年1番。

披露する場が少なすぎ。
チャンスが来年もっともっと訪れることを切望します。

  • 5位 ドドンガドン音頭 [テンションあげ子 with ℃-ute合唱団] / ℃-ute / 1.0pt

梅田えりかさんにスポットを当てた、というだけの理由です。
2009年の彼女から目が離せませんよ。

PV部門

  • 1位 恋愛♥ライダー / Buono! / 3.0pt

3人はそれぞれの個性が強いんだなということを、デフォルメしてハッキリ対比させてくれています。曲のかっ飛び感と実は内容がまったりというギャップが楽しい作品。

いい意味で期待通り。
可能性が無限大だから、期待値は青天井なのですが、それを再確認できたことに一安心してしまうんです。

おそらく多くの人が感じた「ASAYAN」で観たことのあるシーン。
源流である「彼女たちは負け組から這い上がった」のを忘れない為に。

推しメン部門

この人の“魂”を応援しています。




Buono!の勢いがかなり強い1年だったように思えますね。


そして、ちょっとした告知を。