真冬の寝る子は℃-ute

先週の大阪・御堂会館と今日の東京厚生年金会館にて、℃-ute・FCイベント「キューティーランド2」が行われました。
僕はFC会員ではないので行っていませんが、聞いたところによると昨年夏に公演された劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」の続編がメンバーによって演じられたとか。
しかも当時出演されていた池田稔さん(ルーム長役)・中神一保さん(バカヒロ役)もゲストとして舞台に上がり、そのシナリオも同じ脚本家の塩田泰造さんが書き下ろしてくださったとか。
20081223005009


いいな〜!


たった1回しか生で観劇していない寝るキューでしたが、これまでDVDで何度も繰り返し観てしまい、笑って涙する傑作だと思っています。続編をまったく同じ流れで創ってくれたことに感謝ですね。観てませんが。
是非ともこの模様は今後発売されるであろう映像にて目撃したいところです。
尚、今日の東京公演では終演後ロビーに土屋雄さん(ミヤブー役)・内田健介さん(チョーさん役)・並木秀介さん(苗村警官役)まで登場されたとか。
20081223005010
20081223005011
何から何まで羨ましい…。