ロード・トゥ・としまえん

men-s62009-05-11

昨年末ぐらいにケータイの充電器が壊れました。
ケーブルの根元が断線しているようで、仕方なくPCのUSBを利用した充電ケーブルを買ったんです。
で、ここ数日外出が多くなっているので、充電器を持ち出そうと思っていたのですが外出先でPCを探す訳にもいかず…。


そしたら、AC100VからUSBに供給できるアダプタの存在をついこの間知りました。
これと充電ケーブルがあれば、自宅のPCでも外出先のACコンセントからもケータイに充電ができます。
なんでもっと早く気付かなかったんだろ…。
そんなこんなで購入して持ち歩いています。


またしばらくPCから離れますね。