立ち上がり歩みだす

ハロプロ☆ミーティング」出演者に関するお知らせ


いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂きありがとうございます。
モーニング娘。」の光井愛佳は、左足人差し指の軟骨の一部が剥離していると診断されました。
このままの状態では今後パフォーマンスに影響を与える可能性がある為、手術をして剥離している軟骨を除去することにしました。
この為、誠に残念ではありますが5月23日(土)、24日(日)の新ファンクラブHello!Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のイベントをお休みさせていただくことになりました。
当日ご来場予定の皆様にはご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。尚、イベントにおける払い戻しなどはございませんのでご了承ください。


ハロプロ公式

光井愛佳さんが足の手術を行う為、イベントをお休みします。
どのような状況なのか詳細は不明ですが、足趾の剥離骨折ならば一度どこかに足をぶつけ、足趾にある靱帯が付着している骨が取れてしまったのかと推測されます。勤続疲労による遊離軟骨とは別物と考えて良さそうです。
それの除去ならば、疼痛は感じ無くなるものの、患部となった足の指がもう曲がらなくなってしまうかも。
しかしほかの治療法としては、指を長期間固定しなければならず、それこそ活動の妨げになってしまいます。
彼女(と事務所)は、活動の早期再開を選択したと考えられますね。おそらく有原栞菜さんが休業に追い込まれた事態を重く見たのかもしれません。また、ガーディアンズ4の活動が控えているというのもあったのでしょう。
光井さんには、復帰しても今後腰やふくらはぎ・足の裏に非常に疲れが溜まりやすくなることが容易に想像できます。より一層のコンディション管理が必要になってきますよ。


ふと思ったのですが、今回の℃-uteコンサートでは、鈴木愛理さんメインのコーナーがあるのですが、あれを構成に入れてある時点で、もし出演していても有原さんにはかなりしんどい展開になっていたかもしれません。全力であのコーナーをこなせるくらいにまで完治してもらえるといいですね。


お二人ともお大事に。